アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男のハゲは何故、嫌われるのでしょうか。女性限定でお願いします。

こんにちは、よろしくお願いします。
女性の方は何故、男性のハゲを嫌うのでしょうか。ハゲは多くは遺伝子によるところが多いと聞きますが、そうならば、彼らに責任はなく、差別とも言えるのではないでしょうか。
私は、老若を問わずハゲている男性で魅力的で高い能力を持つ方をたくさん知っています。
なのに、何かにつけて女性達は彼等を嘲笑の種にしたり、嫌がったり、避けたりします。
鬘なんかつけている男より堂々としていて魅力的ですが、女性から見ると頭髪はそんなに大事なのですか。
特に、日本の女性に強くみられる現象ですが、格好ばかり気にするからでしょうか。
こんな社会って変ですよね。
ご意見や率直な感じをお聞かせ下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

もう単純明快、ハゲはカッコ悪い究極の姿だからです!


いわゆる女の子にモテない究極の姿だからです!

女の子というのは建前綺麗事&本音のふたつの人格を持つ人間です。
ハゲは絶対に恋愛対象外というのが本音にあたります。

友人や家族にハゲ彼氏なんて恥ずかしくて紹介出来ないんです。

つまり、ハゲというカッコ悪い容姿外見の男性と付き合うことは女性としての自分の価値、レベルを著しく下げてしまうからね。
『あの子、ハゲと付き合ってるんだよぉー』って馬鹿にされますよ!

女性というのは必ず陰口を言う生物ですから。

ともあれ、恋愛=見た目⇒⇒⇒カッコ良い人と付き合いたい!

これが女の子の本性だからね!
(^_-)-☆
    • good
    • 4

油っぽい、いやらしい、感じがします。

    • good
    • 0

男女関係なく、異性には少しでも容姿がいい方を選ぶのは、より良い子孫を残そうとする動物としての自然な本能です。

ハゲは悪いことではないですが、実際問題として毛があるなしでは見た目の年齢が大きく違います。なのでほとんどの国会議員が毛を染めるのは常識ですが、植毛している人も多いそうです。遺伝ならば特に子供(男の子が生まれるかもしれないので)にはハゲになってほしくないという潜在意識があるからだと思います。
    • good
    • 1

男性も、


若い女性、綺麗な女性を優遇するのと同じではないでしょうか?

私(20代女性)は、やはりハゲはちょっと…。敬遠してしまいます。
    • good
    • 1

確かに差別かもしれません。



私は、笑ったり馬鹿にしたりしません。
ただ、私にとってはやはり異性としての魅力は半減しますね。
中身を知れば、その部分関係なく恋愛感情もつ人はいると思います。
でも、要は外見の一部。

太ってる人は苦手。
目が細い人は嫌。
背が高すぎる、低すぎる人は駄目。

受け付けない外見があるのは仕方ないでしょう。
外見は玄関ですから。
どんなに差別を感じても、入りたくない家、と思う人がいるという事です。


ただ、外見をネタに馬鹿にする…等はする側の人間性が悪いだけです。
そういう人は太ってても、肌の色が極端に違ってても言いますよ。
    • good
    • 0

男性の禿が悪いのではなく、古い男性の禿散らかし方が悪いのです。


バーコードの1:9分けに魅力を感じますか?落ち武者禿に魅力を感じますか?

これは日本で多くの古い男性たちのヘアスタイルで、どう見ても滑稽なモノが染みついた結果禿という言葉自体が笑えるモノとして残り、その結果滑稽でなくても禿と聞くだけで反射的に嘲笑うとなるだけです。

あなたが言うように禿と能力は関係はありませんし、今男性のヘアスタイルも変わり滑稽でない様に思えますし、自分に似合う洋服を選ぶように禿に合う髪型をしていればいい。わたしが思うにはいかに上手く禿散らかすかで、上手く禿散らかしていれば全然問題ないと思います。
    • good
    • 0

遺伝性なので子供もハゲる確率が高い、子供がハゲたら可哀想


という理由を聞いたことがあります。

私は鬘の方がいいと思いますが。
あと堂々としているという点ではスキンヘッドが評価されています。
「中途半端にハゲるくらいなら全部剃った方が潔くてカッコイイ」若い女性に多い意見です。
女性が格好ばかり気にするのは、男性が女性の容姿ばかり気にしているからです。

日本社会はそれに限らず変なことばかりなのでしょうがないですね。
    • good
    • 1

私は女のハゲのほうがキツいと思いますけど。


実際そういう子がいます。
宣教師のザビエルみたいにてっぺんハゲで
耳の高さぐらいから下だけ毛が生えている。
多くの男子からいじめられ、無視されていました。

男性は全く女性のハゲを気にしませんか?
鬘なんかつけている女より堂々として魅力的でしょうか。

でもそれを言い出したら。
女性の多くは、もともと長くもない、カールしてもいない睫を加工し
(そうすると瞳自体が何割も大きく、輝いて見える)
植毛してる人も多いです
化粧自体、ありのままと相容れないものです。
自然がいい!っておっしゃっても
男性は上手いカムフラージュに気づかないだけってこと多々あるので
女性のこと言えるのか???って思っちゃいますけど。

「天然ブスと人工美人 どちらを選びますか? 」
っていう本があるんです。
(本自体は特にお勧めってわけじゃありません)
この著者は、病気の治療の過程で太ってしまったんですが
それと知った上で、
それでも痩せろと言う男性に何人も出会ったそうです。

ちなみに私はハゲの男性は
小さい頃から抵抗感ないです。
ただ、はげにしろ顔にしろ、私なりの好みはあります。
    • good
    • 0

上司とかなら、別に笑ったり避けたり、はないですね


でも、無理に脇の髪を流してバーコードになってたりカツラだと
すごく意識はしますね;

でも恋愛対象としてはちょっと厳しいものはあるかも。
質問者さんも、禿げてる(かなり薄い)女性だとちょっと萎えるというのは
多少なりともあるのではないでしょうか??
やはり黒々艶々とした女性の方が惹かれますよね?
ないよりはあったほうがいいですよね
この人は若さがない、と本能的に判断して、恋愛対象から遠ざけるのかもしれません

といいつつ、夫も私も薄めです…w;
    • good
    • 0

驚きました!!ハゲって嫌われるんですか???


なんで?・・って私が質問してちゃいけませんね(笑)

私は40代主婦ですが、
10代20代の若い時も一度もハゲの男性を不快に感じたことがありません。
不快なのは性格であって容姿ではないと理解してました。
類は友を呼ぶって言うんでしょうか、
私の友人の中にも(若い時も現在も)
ハゲた男性を特別気にするような女性はいません。
本人が自虐的にギャグにしてしまう場合を除いて
わざわざ話題にも上りません。あえて避けてもいません。
つまり普通の感覚なので この質問さえ不思議です。

それを気にする女性がいても気にしない女性だって
おそらく沢山いるでしょうから
そういう女性たちとおつきあいしていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!