アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の立ちションについて女性に質問します。

現場関係の仕事をしています。

仕事柄、仮説トイレの設置が間に合わなく、
隠れたり、周囲を確認しながら立ちションをする事がしばしばあります。
周囲を気にしつつも窓から見られてたり、自転車で
通りすがりに、放水している所を見られます。
相手の立場は突然の出来事だと思うのですが、
正面&横から放水している所を9割の女性は
終わってチャックをしめるまでか、見えなくなるまで、
見続けます。

そこで質問

見たくないと思いますが
1.もしあなたが、放水をしている所を見た・見かけたら(正面・横、限定)
 呆然と見続けるものでしょうか、
2.見てみたい・見たくない・見たくないけど見てしまうかも・わからない
3.見た事のある人、一言どうぞ
4.それ以外の余談があれば聞かせて下さい。

女性の回答を望んでいます。
よく、男性ですと返答しているのを見かけますが、
男性はご縁了下さい。

A 回答 (8件)

あ。

限界だったんだなぁ。と、思います。
    • good
    • 1

1.いやー、見続けたりはしません。


2.見たくないです。
3.できればやめてほしい。
4.女性ですが、むかーし子どものころは庭やたんぼのあぜ道でしゃがんでしたことありますねぇ。罪悪感もなく。

 学生時代、アパートの近くでボヤ騒ぎがあり、消火後に消防団の人が畑のはしっこで「個人的に放水」していたときには笑ってしまいました。
    • good
    • 2

家の前の道路をはさんで向かい側が


畑と空き地になっているせいか
よく、している人をみます。
私も以前は斜め後方からにらみ続けたり
「そこでするのはやめてください!」と
はっきり怒ったことが何度かありますが
正面からじっと見続けたことはありませんし
そんな恥じ知らずなことしようとも思いません。

ただある時、やはり近所に来ていた職人さんが、
小走りに来て私がいることにも気がつかずに
用を足し始めたとき、フッと思ったのが
切羽詰まってしまったのかなということでした。
そして、「生理現象だし、しようがないか」と・・

それ以来、高齢者と職人さんに限り、見てもあまり
怒りはこみあげません。

それ以外の方には「怒り心頭、怒髪天を衝く」です
    • good
    • 2

1.呆然とは見ませんね。

それほど呆然とする光景でもないと思います。

2.見たいものではありません。
視界に入ったら、目を合わさないようにさりげなく通り過ぎます。

3.そういう光景に出くわしたことはかなりあります。
近くのコンビニにトラックを停めている運転手さんなどは、よく植え込みなどにしてます。コンビニがあるんだから「トイレに行けばいいのになあ」とは思います。
視界に入ったら、目を合わさないように通り過ぎます。
「私は何も見ていない」かのように。
女性のほうもバツが悪いけど、男性のほうもバツは悪いでしょうから。
現場関係というお仕事柄、どうしても外で用を足さなければならないこともあると思います。現場の仮設トイレなんて、ほとんど1個しかないですし。
なるべく人目につかないところ・迷惑にならないところで、やっていただくぶんには、私は、かまいません。
    • good
    • 0

単純衆目効果  心理学 でWEBで 調べましょう これは助言

    • good
    • 0

既婚女性です。



じっとなんて見たくないですね~。
ただ質問者さまのように仕方なくなのかどうかがわからなくて
咎める意味でじっと後ろ頭(下半身じゃなく)を見ながら通り過ぎる事はあります。
視線に気づかれて目が合う事もありますが「いけませんよ」という意味を込めて見つめ返します。
でも、立ち止まっては見ません!
    • good
    • 1

そういえば、まだ小さかったころに、近所の男の子が放水するのをとても不思議に思って、近寄ってしっかり見たことがありましたっけ。



だけど、大のオトナのソレなんて全然興味なんかありませんから、ヤダなあと思いながら通り過ぎます。

それ以外の余談・・・・オトナなんですから、ネコやイヌじゃあるまいし、あたり構わず放水して欲しくないですね。
あと・・・・はご縁了下さい・・・は誤字です。
    • good
    • 1

joseio女性の回答をアップします。


1) 単純に好奇心
2) もしくは思考停止
以上

以上女性の回答のUP完了
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A