dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性はニコニコしてる子がいいと良く聞きますね。
皆さんはどうですか?
例えば自分が大学生や社会人だとして、食堂に始めて見る顔がわりと可愛い目の女性がいる。
どんな表情だったら気になってしまいますか?

ニコニコしてる子。
ちょっと節目がちで不安そうな表情の子
寂しそうなせつない顔をしてる子
無表情
怒り顔
なんでも良いです。男性の方がいいなと異性を意識してしまう女性の表情を教えてください。

それと、ニコニコしてる女性がいいのは分かりますけど、普通に食堂とか大教室で一人でいる女の子が一人でニコニコしてたらなんか怖くないですか?そこらへんもどうなのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>どんな表情だったら気になってしまいますか?

歯を見せて笑っている女性の表情にはつい反応してしまいます。
ただ、常に歯を見せた状態の笑い顔でいるのはありえませんから、自分の場合は顔立ちにかかわらず良く笑う子が気になります。

>一人でいる女の子が一人でニコニコしてたらなんか怖くないですか?

度合いにもよると思います。
一人にもかかわらず、目じりが下がって口元も三日月形に笑っていたらたしかに怖いです。
ですが、一人でご飯を食べているときも目をパッチリあけてほんのり口角が上がる程度の加減でニコニコしていらっしゃる方は、幸せそうだなあと思います。個人的には、一人だからといってやたらと節目がちになっている方より魅力を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・
私はよく遠い目をしてるから真顔で怖いかもしれないです。しかも近づきにくい。
ありがとうございました。

一人だけでニコニコ笑っているのは明らかに引きますが、笑顔というか微かに微笑んでいるような表情が一番だと思います。

女子アナも事件を報道するとき以外は、できるだけ歯を見せて微笑んでいるような表情で話すように指導されていますよ。また美人でも暗そうな何か陰のあるような人は、気にはなりますが、彼女にはしたくないかな。男性にとって女性という存在は、癒しでもあるわけで、心を癒してくれるような優しそうな表情の女性が人気が高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>男性にとって女性という存在は、癒しでもあるわけで、心を癒してくれるような優しそうな表情の女性が人気が高いと思いますよ。

う~ん、そうですね。
特に最近の男性は軟弱化してきてやたらと癒しばかり求めてる印象があるので、そういう女性がもてはやされるかもしれません。

いいと言えば笑顔だけど、見た感じ涙目やそれに近い感じだと何かあったのかな?と気になります。

特に好みかそうじゃなくても嫌いじゃないタイプの顔だと。
    • 0
この回答へのお礼

気になるっていうのは女性として気になるという意味ですか?それとも野次馬根性でですか?
やっぱり笑顔は人気ですね。

怒り以外は、特に表情には左右されないかなぁ。

食堂でニコニコにしろ、別にいいのでは?場所とニコニコしている理由が一致するとは限りませんので。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ食堂は一例ですけれど・・;
どんな場所であれ、あまり見たことのない女性が一人でいた時、どんな表情で立っていたらあの子可愛い!となるのかな?ということです

どんな表情でも自分の目を見ていれば、気になってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

人に見つめられて気になっちゃうパターンですか?
彼女が一人でもにこにこしながら横目でちらっと見られたりしたら、ドキッとするのでしょうか。
ありがとうございます。

やっぱりニコニコ笑顔がいいですね。

まあ一人でニコニコしてたらおかしいですが、そういう明るい人はニコニコしてない時でも、この人は明るそうな人だなってオーラがどことなくにじみ出ていますよね。
ただファミレスの店員が見せるような作り笑いは不自然なので引きますね。
それでも無愛想よりは全然いいですけど、一番いいのは屈託のない笑顔ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですね。
なんか最近不幸だわ~とか憂鬱だわ~とか思ってると暗い表情になっちゃうし。
でも笑顔は男性も女性も引き付ける力があるから、頑張って笑顔を保たないと。。