プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性で二の腕の太さを気にする人って多いですよね。
ジムで運動している女性も、二の腕の筋トレをしてる人って本当に沢山見かけます。

なんか、女性が気にするほどには、女性の二の腕を重視している男性は少ない気がするので、この質問を出しました。

そこで質問。

《男性の方》
1.女性の二の腕の太さって重視しますか?
2.重視するとしたら、身体の他の部分と比較してその重要度はどれくらいですか。
※女性を選ぶのに見た目やスタイルなんて一切気にしないって方は、回答ご遠慮ください。あくまでも「見た目」限定の話題です。

《女性の方》
1.自分の二の腕の太さは気になりますか?
2.気になるって方は、主に同性の目と異性の目、どちらがより気になりますか
3.他の女性の二の腕の太さは気になりますか

みなさん「ムキムキになりたくない」なんて考えて、重い負荷では太くなるって誤解されてるんです(ジムのアルバイト・インストラクターでさえそんな間違った知識持ってます)。

女性はホルモンの関係で、トップアスリートレベルの筋トレでもしないと筋肉は太くなんてならないのです。
日本女性の「固太り」の99%は脂肪による太さなんですがね。

その証拠にあの浅田真央は一般男子顔負けの筋力があるんです。

A 回答 (14件中1~10件)

女です

1.気になります(最近二の腕に肉がつきまして;)
2.異性の目
3.なぜかものすごく気になる
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます

異性の目が気になるのですか。

男性って見る人多いのかな?

ありがとうございました

気になりません。

逆に筋肉質の方が気になります。
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でしょうか?

筋肉質で細く締まってるのは好きではないってことでしょうか

1.女性の二の腕の太さって重視しますか?

全然気にしたことはありません。

2.重視するとしたら、身体の他の部分と比較してその重要度はどれくらいですか。
腰(くびれ)とか太ももの方が気になりますね。
ただ、明らかに太くなければ気になりません。
むしろ少しぽっちゃりの方が好きです。
太ももがある程度太いとぽっちゃりとおりこしてるかな?と言う感じがしてだめですね。
二の腕の太さを見る事はまず無いので、0.1%位でしょうか。
二の腕が気になるぐらい太い人は足や腰の方でアウトですから。
    • 1
この回答へのお礼

本当に男性で気にする人って、あまり居ないと思うんですよね。

その証拠に、胸や脚、尻や背中と色んなフェチサイトは存在しますが、あまり二の腕に注目したエロサイトや、写真集とか見たこと無い気がするんです。

>二の腕が気になるぐらい太い人は足や腰の方でアウトですから

まったく同意です。

ありがとうございました

男です。

1.重視はしませんが、筋が見えるくらい細いのはどうも、、、、
2.ほんのちょっと、2%くらい?

触ったら「ぽよん」って感覚っぽいくらいがちょうどいいです。

ノースリーブの服とか好きなんですが、
二の腕がある程度肉付きよくないと(胸もそれに比例するようで)似合ってないと思いますね。
むちっとしてるくらいがちょうどいい感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

2%ですか。

おほほー、私の推論がどんどん証明されていくようで嬉しいです。

>触ったら「ぽよん」って感覚っぽいくらいがちょうどいいです。

私は中高生のような、コラーゲンが脂肪内にたっぷり含まれた、パンと張った脂肪で細身の腕が好きです(って何を白状してんだか)

ありがとうございました

こんにちは。

女性です。

1.自分の二の腕の太さは気になりますか?
→気になります。すごく。

2.気になるって方は、主に同姓の目と異性の目、どちらがより気になりますか
→同性かなー。チェックされてる感が・・・

3.他の女性の二の腕の太さは気になりますか
→気になるって程ではないですが、結構見ちゃいます。

私は、去年ダイエットをして7kgほど痩せたのですが、二の腕痩せが一番と言っていいくらい嬉しかったですね。
今まではTシャツとかタンクトップを着ると、なんだかがっちりした人のようになってましたが、ダイエット後、Tシャツの袖に隙間ができるようになったときは相当嬉しかったです。
リバウンドしないよう気をつけてますが、二の腕はなかなか痩せにくいとのことなのでかなり気にしてます。

かなり負荷をかけないと引き締め効果はないのですね。
参考になりました^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼の意味で、おせっかいですがいくつかアドバイスさせてください。

筋トレでの効果はもちろん強くなることですが、見た目の点から言うと、1.筋肉の肥大と、2.引き締め の2つになります。

女性の場合は各種の運動で腕については太くなりたいという方は少ないでしょうから、細くするという観点で見てみます。
腕を細くする方法は、一つは脂肪の減少でもうひとつは筋肉の引き締めです。

脂肪の減少については摂取カロリーと消費カロリーの割合で決まります。
そして引き締めについてですが、これは少なくともトレ後に軽い筋肉痛(または火照り感)くらいは感じるようでなければ、ほとんど視覚的に分かるほどの効果は無いと思ってください。

詳しくは以下の質問の私の回答をご参照ください。
腹筋を腕の筋肉に置き換えて読んでいただけば理屈は同じです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881477.html

男性です

別に重視はしません。ただ太い二の腕にも魅力を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

例の女医さんの質問、私の恥部をさらしたままになってるので何かの反応をいただけると助かるのですが・・・・

1.太いとは思う(笑)けど気にしてるかというと?

おっしゃるとおり相当鍛えないと落ちないだろうし
どっちかいうと受け入れてます
(全体として太ってはいないと思います)

2.しいていうなら異性かな
質問者さんは違いそうですが、男性のほうが「落ちない」という事に理解がなさそうなので.....
(たいていの女性は経験上「部分やせは難しい」と知っていそう)

3.気にしない。「戦う前に負けてる気がする」(笑)

腕を動かすと胸も落ちますから、ムキムキだけが理由ではないかと
胸は筋肉と違って簡単に落ちたり増えたりします

この回答への補足

念のため補足しておきます

生理前後のおっぱいの大きさの変化は、そのほとんどが乳腺の腫れです。
いくら胸が脂肪量の変化に富んでいても、生理前後での変化はほんの微々たるものです。

表現が適切ではなかったので訂正します

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>質問者さんは違いそうですが、男性のほうが「落ちない」という事に理解がなさそう

ええ、理解しておりますよ。

>「部分やせは難しい」

No5さんへのお礼で参照URLをつけましたが、そこで書いたとおり「難しい」って言うより、「部分痩せ」ってのは理論的にありえないんですよね。
せいぜい「部分引き締め」くらいなんです。

でも男性でそんなに注目してる人はいるのだろうか?ってのを知りたいのがこのアンケートなのですが、果たしてどうなんでしょう。

ちなみに
>腕を動かすと胸も落ちますから、ムキムキだけが理由ではないかと
胸は筋肉と違って簡単に落ちたり増えたりします

腕の筋肉を動かしても、腕や胸の脂肪が「部分的に」落ちることは、生理学的に有り得ないんでご心配なく。

胸(おっぱい)が痩せやすいのは、そこが非常に脂肪量の変化が激しい部位(=つまり変化しやすい)脂肪だからです。
実際生理の前後だけで変化したりしますよね(乳腺の腫れを別としても)。

腕の筋肉は全身筋肉量にするとほんのビビたる割合ですので、腕の運動だけで脂肪量に影響するほどの運動量をこなすのは、現実に素人女性では不可能と言い切って差し支えありません。
その前に腕がつってしまうはずです。

腕の運動や大胸筋群の運動は、逆にバストアップの効果を産むというメリットの方が大きいと思います。

#7です

>腕の筋肉を動かしても、腕や胸の脂肪が「部分的に」落ちることは、生理学的に有り得ないんでご心配なく

いや、私は気にしてないし受け入れてます(=部分やせも心配もしてないです)
そう書いたつもりでした

>みなさん「ムキムキになりたくない」なんて考えて

と書かれていたので、そうは考えてないんじゃない?と見解を書いただけです
お気に障ったのならお詫びします
でも、これも余計なんですが、
自分は太ってないと思ってるのに(これも書いたつもりでした)、
そうやって「本当は痩せたいんでしょ?」みたいに言われるのもけっこう傷つきますよ
質問者さんからしたら、
デブの言い訳にしか聞こえないのかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

ああ~、ごめんなさい。ごめんなさい。

全然そんなつもりは無いんです。

単純に部分痩せについて誤解されてるのかなって、おせっかいしちゃっただけなんです。

全然気になんて障ってません。

あなたが言い訳してるなんて発想もしてないです。

文章でのやり取りって難しいですね。

本当に悪気は一切無かったことだけはご理解ください。
申し訳ありませんでした

筋力があって太いのは良いですね。

ただ、デブは嫌です。デブは嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

筋力があって太ってる女性はどうなんでしょうね。

22歳女性です。

1.二の腕は気になりませんが、肩が気持ちぽこっとしているので(骨か筋肉か)、そこが気になります。二の腕気にして肩出せない人とおんなじです。

2.そりゃ、異性ですね。でも身体自体は小さいので、男性からしたらそんな大したことでもないんだろうな、とも思います。

3.すごくむちむちしていれば「あ、むちむちしてるな」って思うでしょうけど、そんな気になりません。スラッと綺麗なコも好きですし、色白でちょっとぽちゃっとしているのも良いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

二の腕でなく肩がきになるという希少意見ですね。

ありがとうございました