電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出来れば若い男性に聞きたいのですが

自分のお母さんについて

1出来るだけ小奇麗で美容にも気を使い金も使うお母さんでいてほしいですか

2または、どうせおばちゃんなんだから、普通でいい。どちらでもいい。自分と結婚するわけでもないし、今更旦那と別れて再婚するんでもないのだから、どうでもっていうか、年相応でいいんじゃないの

の、どう思われていますか?

A 回答 (3件)

セックスアピールという意味で美しくはなくても、健康に気を遣い、身綺麗でいてほしいですね。

親が元気だと子供も嬉しいでしょう。2のような無関心はありえないでしょう。反抗期の子供でもあるまいし(爆)。
    • 0

母親に限らず、美容やファッションに金を浪費する女性は、基本的には男性にはよく思われないと思います。
好きな女性でも母親でもいいのですが、身近な女性に綺麗でいて貰いたいというのは確かでしょうが、お金でなんとか出来るのには限界がありますし、それで「男性が求めている身なり」になってくれる訳ではありませんよね。女性の度を過ぎた自分の「美」への執着というものは、大抵は女性の自己満足で終わっています。

美容やファッションにこだわるなら、「効果がある」範囲内で、なおかつ「金がかからない」範囲内で。その範囲内でしたら大賛成です。
実際のところ、お金をかけたところで、「不美人」が「美人」に変わるとか、その逆といったことは無いと思います。高いコスメやエステや美容グッズに頼るよりも、日頃の食生活や運動で美しい肉体を保つとか、ヘアスタイルやメイクの仕方を変えるとか・・・そういったことの方がよほど効果があると思います。
    • 0

間違いなく「1」です。

「2」の場合は、参観日にもきてほしくないし、友達にも会わせたくないからです。(と、過去に思っていたので)
    • 0