電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。

不祥事の謝罪の際、男性だけが丸刈りにする(させられる)のは何故?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2677798.html

上の質問で、私は「どうしても女性になりたい」と意見表明したところ、回答No.15で「少なくとも『女性に生まれ変わる』ことは不可能です。擬似的な解決策や代替策しかありません。」という回答を頂きました。この「擬似的な解決策や代替策」とは性転換や性同一性障害のことを指すものと思われます。

ここで質問なのですが、性同一性障害の方や性転換して男性から女性になった方を、生まれつきの女性と同様に異性として見做すことが出来ますか?但し「見た目による」と回答される方も多いと考えられますので、外見は女性に見えるものとします。

どなたか御回答を宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

女性として見ないと思います。


男性としてもみないし、
新しい生き物だと考えます。
(人間としても考えない)
外見が男性のままで(性転換手術はしないで)、
「心が女性の状態である」と告げられて、
好きですって、言われた場合は、
同じ男性として、かっこいい感じだったら、
女性としては、とらえませんが、
男性の一友人として、友情を保ちますが、
醜い場合は、多分、友人として、
維持することも難しいと思います。
    • good
    • 0

私は女性として見ることができると思います。


見た目やしぐさ、言葉遣いなどに異性を感じれば「女性」として見れます。
恋愛対象として考えてみても、相性や好みが合えば問題ありません。

こればかりは人によって考え方の違いで分かれるでしょうね。
私は女性だからと言うより、その人自身を好きになるので元男だからというのは関係ありません。
    • good
    • 0

正直、当人になってみないと分からないと思いませんが、私は好きになった人がそうだったとしたら、私はあまり気にしないかもしれません。


もともと、表面的な事(容姿や体型)は、あまり気にしないし、男性女性というカテゴリーも、曖昧ですし。
まぁ、惚れた弱みというヤツです。

あとは、どう家族に紹介するかです。
    • good
    • 0

女性としてみますよ


外見が女性なら尚更女性として見れるでしょう

でも恋愛に発展はないような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!