電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコの潜伏確変の場合って大体モード移行したりするのですが
モード移行しても当たらず、その後通常モードに戻ったが実は潜伏確変が続いている。みたいなことってあるんですか?
また、モード移行もせず潜伏確変当たりとかあるんですか?

そういう機種があったら教えてください。

A 回答 (1件)

内部的に高確で画面は通常。

そもそも潜伏とはそういう状態のことを指すのであって変でもなんでもないですよ。

高確率状態と一般の確変状態では電動チューリップのサポートがあるかないかの違いしかありませんが、たとえ確変中であっても300回転以上連続でハマリ続けることも珍しいことではないので、通常画面から出玉アリの大当りを引き当てたような場合だと自力なのか潜伏なのかは区別つかないのが普通です。

代表的な機種にマルホンから出ているCR釈迦ラッシュ7があげられます。
これと似たような三共のパトラッシュはST回転数限定の確変なので潜伏はナシですが、釈迦ラッシュは8ラウンド大当り時のセグ判別を見逃してしまうと時短40回を抜けたときはどちらなのかまったくわからなくなります。通常時は小当たりが頻繁に出ますし、フェイクのリーチの集中も起きるので、『セグってナニ??』という様な初心者の方にとってはヤメ時の判断ができないので厳しい台だといえるでしょう。

朝からオスイチも何度か目撃していますが、その大当りが自力なのか前日からの『残り物』なのかは前日最後の大当りセグを覚えている人しかわからないんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。だから「潜伏」なんですね。
どうしてこんなに面倒くさい機能ができたのだろう・・・(T_T)