プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DBの移行について

担当しているシステムのデータベースが、
DB2のV8.1からOracle11gに移行する予定です。

色々と調査してますが、
移行にはSQL関数の違いがネックになるかと考えています。
DB2にはある関数がOracleにはないとか、
同じ関数でも結果が違うとか・・・。

その辺をうまく一覧表に纏めたマッピング表みたいなのって、
ネットにあれば教えて頂ければと思います。
当然、自分でも探してますが、なかなかいいのがありません。

また、Oracleのサイトを覗いてみましたが、
結局問い合わせてくれって事になってます。
(まだまだ調査の段階なので、問い合わせるほどではないんで)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この辺りに問い合わせるしかないです。



参考URL:http://www.oracle.com/jp/direct/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
結局、地道に調査していきました。

お礼日時:2010/12/01 06:51

IBM DB2の書籍が電子書籍として翔泳社から無償公開されております



・DB2 9.7 エバリュエーション・ガイドブック(書籍版(翔泳社刊:書籍版¥2,310)と同等の内容)
・DB2 9.7 & Oracle 11g 比較ハンドブック
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・共有ディスク型クラスタ「DB2 pureScale」の実力
・DB2 徹底使いこなし講座


Oracleとの比較もダウンロードできるようなので、この機会にユーザー登録してみては
いかがでしょうか?

ご確認ください

参考URL:http://nakayama.ddo.jp/wordpress/?p=704
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
結局、地道に調査していきました。

お礼日時:2010/12/01 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!