dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PhotoshopでPDF200ページをJPEG画像200枚に一括変換

はじめまして。

1冊200ページのPDFファイル(電子書籍)があります。

僕が持っているポータブルDVDプレイヤーは、PDFファイルを開くことはできませんが、JPEG形式なら開くことができます。

そこで、ポータブルDVDプレイヤーで電子書籍を見れるように、PDF200ページをJPEG画像200枚に変換しようと思いました。

Photoshop CS2で、PDFファイル(電子書籍)を開いたところ、1ページにつき1ウインドウで、200枚のウインドウが現れました。

PDFをJPEGに変換する作業を1ウインドウ(1ページ)ごとに行わなければならないので、200回も「別名で保存」→「保存形式の選択メニューでJPEGを選択して保存」を繰り返さないといけません。

簡単な作業で、PDF200ページをJPEG画像200枚に変換する方法を教えてください(できれば一発で)。

また、PDF200ページをJPEG画像1枚に変換する方法があれば、合わせて教えてください。

よろしくお願い致します。

「PhotoshopでPDF200ページを」の質問画像

A 回答 (4件)

adobeのacrobatなら一発です


readerではなく、作成する側のアプリです
adobeの体験版でも30日間は利用できると思います

手元のAdobe Acrobat 8 Professionalでは
pdfを開き、「ファイル」「書き出し」「画像」「jepg」へ
名前をつけて保存する際に「設定」にて希望の解像度の指定をしないと
何回も作りなおしになるので注意してください。

200枚の画像に各々自動でファイル名をつけてくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

photoshopではなく、acrobat7 professional で、「名前を付けて保存」→jpegを選択で簡単にできました。

お礼日時:2010/11/14 16:30

PDF-XChange Viewer(フリーソフト)でも


画像エキスポート機能があって、jpegへの一枚ずつの書き出しが可能みたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

photoshopではなく、acrobat7 professional で、「名前を付けて保存」→jpegを選択で簡単にできました。

お礼日時:2010/11/14 16:29

その状態で、終了のボタンを押してください。


保存しますか?と聞いてくるのでハイを押して(ENTERキーを押して)閉じてください
それが200回(^_^;

Photoshopを立ち上げて、アクションを組みます
ファイル→開く→フォルダの中の先のページの先頭のファイルを選んで→別名で保存→フォルダを指定して→jpeg形式選んで→閉じる。

これでアクション閉じて

ファイル→自動処理→バッチで自動的にjpeg保存してくれます。


>また、PDF200ページをJPEG画像1枚に変換する方法があれば
デカ過ぎて読めなくなるから止めましょう(^_^;
パソコンも動かなくなるし。

どーしても、というのならコンタクトシートIIでできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

photoshopではなく、acrobat7 professional で、「名前を付けて保存」→jpegを選択で簡単にできました。

お礼日時:2010/11/14 16:30

>簡単な作業で、PDF200ページをJPEG画像200枚に変換する方法を教えてください(できれば一発で)。


PhotoShopでの方法は知りませんが、AcrobatReaderなどで開いて以下のような仮想プリンタで印刷すれば、JPG画像にすることが可能です。
Virtual Image Printer
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/ …

>また、PDF200ページをJPEG画像1枚に変換する方法があれば、合わせて教えてください。
こっちはマクロなんかを使えばできるかもしれませんが、実用的なサイズにはなりませんよ?
つまり、ポータブルDVDプレーヤーで開けるサイズ以上になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

photoshopではなく、acrobat7 professional で、「名前を付けて保存」→jpegを選択で簡単にできました。

お礼日時:2010/11/14 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!