dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、お世話になります。
GIFアニメを作ろうと思っているのですが全く知識がありません。
ですがAdobe photoshop Image Readyなら簡単に作成できると聞きました。

データはアニメにしたいコマ(画像)をもう作成してあります。
約20画像ほどあるのですがImage Readyで作成する際の使い方というか作成方法を教えて下さい。
また画像なのですが現在はeps形式で解像度72で作成しているのですが
もしこのデータがGIFアニメにするにあたって容量がが重くなるのであれば
軽くする方法も教えて下さい。

まったくの素人なので詳しく教えてくれると本当に助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

作ったファイルを一つのフォルダに入れて、再生する順番にリネームします。

例えば
ani001
ani002
ani003

ファイル→読み込み→画像をフレームに割り当てで一括して読み込む事ができます。
アニメーションパレットを表示して、再生ボタンを押せばアニメーションを再生できます。
コマにあわせて、どれくらいの時間にするのかも決めてあげます。
最適化タブで、Gifを選択して、Web用に保存でアニメーションGIFとして保存できます。

ヘルプにも色々書いてあるので、読んでみては?
    • 0