プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、「エジソンはえらい人」なのですか

A 回答 (7件)

金になる発明しかしなかったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 20:56

”なぜ、「エジソンはえらい人」なのですか ”


偉人というのは、誰にも成し得なかったことを実現させたから、「えらい」のだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 20:57

電球作って、蓄音機作ったすごい人だから。


「エジソンは偉いひと」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 20:57

宣伝がうまく金のためなら他人の発明も


自分のものとしてしまうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 20:58

そんなの常識だから。



いま、当たり前に使っているもので、かかわっているものがおおいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 20:58

エジソンの実像を知ると、「うわっ、えげつなっ」と思いますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 20:59

単なる発明家でなく、社長として事業家として成功したからです、エジソンの発明した、電球で、ガス灯がなくなり電球による明るくて火事の心

配のない夜が迎えれて、アメリカ国民に勇気と希望を与えてくれたが、事業の独占欲の強いエンジンは裁判紛争で枕を高くして寝ることはできなかった、アメリカを代表する発明家、事業家です、弟子には自動車王ヘンリーフォードがいます、米国産業界の礎です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!