dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エジソンやアインシュタインって学習障害者でしたか?

A 回答 (2件)

当時は発達障害や学習障害という概念がない時代ですから、あくまで推測でしかありません。

残された資料から彼らの行動などをたどって、今の発達障害の色々な症状に当てはめると、
エジソン
・注意欠陥多動性障害(ADHD)
・学習障害(LD)
・アスペルガー症候群(自閉症)
の3つに当てはまる。
アインシュタイン
・自閉症スペクトラム(ASD)
・学習障害(LD)
・高機能自閉症(HFA)
の3つに当てはまる。
との報告があります。
    • good
    • 0

アインシュタインは言葉が出るのが遅れていたらしいですね、


エジソンは、あの執着心を思うと発達障害があったのかも知れませんね。
当時は「発達障害」という個性は理解されてないので、今となっては推測するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!