アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂氏・華氏って物理で習いますか?それとも化学ですか?あと、昇華はどっちですか。

A 回答 (2件)

高校の授業であれば、摂氏は「セルシウス温度」という名前で物理Iの「熱と温度」、化学IIの「気体の法則」で「絶対温度」と対比して扱われます。


華氏は教えません。

昇華は理科総合Aの「物質の変化」、化学Iの「物質の構成」で扱われます。
なお、上に書いた項目名は教科書により異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。とても詳しくて役に立ちました☆

お礼日時:2005/10/16 14:44

自分が中学高校とやってきて覚えている範囲では、


摂氏・華氏、昇華は化学で出てきました。
物理で昇華という言葉に会ったことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/16 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!