アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"アインシュタインのトリックがわかった" で検索をかけると日高氏のページがでてきます。
マイケルソン モーレーの実験式の修正のところで、"マイケルソン モーレーの実験では反射の法則を速度は静止系、反射角は運動系というぐあいにバラバラに採用している。これが座標変換の省略となってローレンツ変換式が発生するんだ。"とあります。わからないのは"反射の法則を速度は静止系、反射角は運動系というぐあいにバラバラに採用している"の意味です。教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

日高氏の著書を読むか、


日高氏にメールを書いて質問するのが良いと思います。
とっても難しい理論のようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解している方がいらっしゃると思って質問しました。 やっぱりそうですよね、本人に直接尋ねるがいちばん早いですね。有難うございました。。

お礼日時:2011/04/27 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!