プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスにイギリスから旅行をするのにオススメの場所は?

クリスマスシーズン(20~27日あたり)に一人旅を考えています。イギリス在住です。25・26日イギリスのクリスマスは公共交通機関さえもストップという状況なので一人で過ごすにはあまりに寂しいかなと思い旅行を決意しましたが、ヨーロッパはどこも同じと聞きました。ちなみにヨーロッパはイギリスを出たことがありません。

暖かいところとなると遠いでしょうし、できれば近場で、近場でなくても一人でもその時期楽しめるオススメの場所がありましたら、是非アドバイスをいただければ幸いです。

今の所、候補はマイアミ・南米(暖かくハワイやアジア圏のビーチよりは近い・安いという理由のみ)などで、クリスマスクルーズも気になっています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。

度々失礼します。先の投稿で25と26で、タイプを間違えて、すみません。フランスは25日は休みだけどイギリスみたいに26日までじゃないと言いたかったのです。

今年は日繰りが悪く、26日は日曜だから、25と連休で、普通のデパートや飲食店などは閉まっちゃいますね。年中無休をうたっているカルーゼル・ルーヴルのお店や飲食店や、シャンゼリゼなど観光客の凄く多いところでは営業の可能性が高いと思いますが。

ただ、ショーウィンドゥに凝る店が多いし、ライトアップもきれいなので、あちこち閉じていても、街中のイルミネーションとか百貨店の飾り付けとか、見るのも楽しいです。

もとのご質問で、クルーズですが、検討されているなら、早めに料金確認がいいですよ。ご存じかもしれませんが、クルーズ会社って早割の率が高いです。

あげられているほかの土地に付け加えるとすれば、NYCも楽しいです。パリと同じで24の夜から25にかけてお休みですが、大都会なので開いている店もあります。

南米はわかりませんが、マイアミのようなビーチリゾートは、クリスマスの時期に一人だと、さびしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。

やはり25日、ヨーロッパはどこもそのような感じなのですね。美味しいご飯とふかふかのお布団があれば位の心積もりでいます。

クルーズはまだ詳しくみていなかったのですが、料金はなんとなく確認していました。早割りなどがあるとはあまり考えていなかったので、もう少し調べてみます。

NYCは以前住んでいたので友人も沢山おりますし、最終手段的な感じもありましたが、航空券の値段を見るとマイアミは同じ位だったのでそれなら暖かい方がよいかしらと思いました。寒いところにわざわざ行くならヨーロッパでよいのかなとかも思ってしまって。

ビーチやナイトクラブに一人でいくのは割りと平気な方なのと、マイアミにも知り合いがいるので今の所有力候補です。ちなみにクルーズの方が、つまらなかったり寂しくなっても逃げ場がないのでそれこそどうなのかなと思い始めています。

色々書いてしまいましたが、的確なアドバイスに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2010/11/05 05:12

フランスのアルザス地方や、ドイツで


クリスマスマーケットが盛んな地域を
回るのは、如何でしょうか。
24日の夜はレストランが閉まりますが
ほかは交通機関も動いています。

ロンドン→ブリュッセル経由→ケルン→シュトゥットガルト→
ストラスブール→コルマール→パリ→ロンドン

ドイツ各地では、マーケットは23日までですが
フランスのアルザス地方では、1月初めまでやっています。

ドイツ観光局と
ストラスブール・コルマールのマルシェ・ド・ノエルのウェブサイト
http://www.visit-germany.jp/
http://www.noel.strasbourg.eu/
http://www.noel-colmar.com/

最後は、パリに滞在すればいいと思います。
クリスマスの飾りつけが美しいですし
25日は公休日ではなく
食いっぱぐれる心配は低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

フランス・ドイツは人気があるようなので、私も気になっておりました。
近場なのも魅力的ですし、パリは街並みを見るだけでも美しいようですね。
そして、クリスマス当日は同じヨーロッパでもイギリスのようにどこも行くところがなくなるということはないのですね!

URLもじっくり拝見させていただいて、ご回答いただいた情報をもとに、もう少し検討してみたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2010/11/04 02:08

日本

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!