電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。現在プロバイダーのホームページサービスを利用していますが、サーバーの利用最大容量が少ないために、そろそろ限界値に近づきました。

画像を多く使ったサイトですので、画像ファイルが膨れ上がったのです。

そこで、もうひとつサーバーをレンタルして、そのサーバーを画像ファイル専用に使おうかと思います。現在のサーバーは「htmlファイル」専用とします。

新規のサーバーの契約を現在のプロバイダーの有料にするか、それとも他の会社の「広告なしの無料レンタルサーバー」にするか、迷っています。

無料レンタルサーバーは何と言っても「1Gと容量が大きい」のが魅力です。

無料レンタルサーバーというのは、特に広告なしは信用や信頼度はいかなものでしょうか?またお勧めのレンタルサーバーを教えてください。

A 回答 (1件)

>もうひとつサーバーをレンタルして、そのサーバーを画像ファイル専用に使おうか

こういうサーバの使い方をファイル(画像)倉庫と言います。
此の様な使用方法許している無料サーバは知りません。従って有料サーバを使うしか有りません。

無料サーバはユーザーのページに挿入される数行の広告からの利益で運営されています。
第三者に、その広告が目に触れる可能性のない倉庫的な使い方は、無料サーバ運営者に取っては何の利益も生まず容量を圧迫する迷惑な行為です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。