家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

パソコンでインターネットでいろんなサイトを見ているときに、突然
「Iexploreが原因でDXTRANS.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
と表示され、指示どおりに再起動するのですが、また同じサイトを開くと同じことが起こります。
いったい何が原因で、どうすればよいのでしょうか?
OSはMeです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WindowsMEは不安定なOSなので原因不明のエラーは珍しくありません。


ウイルスでないならOSを変えれば解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSを変えるとなるとお金がかかりますよね?
何とかならないでしょうか?

お礼日時:2003/08/17 19:04

下記HPの特徴に記載されているファイル名の一番最後にlexplorer.exeとありますが、Win32.Welcomeという名のトロイの木馬(ワーム)に感染した


可能性があります。
http://www.caj.co.jp/virusinfo/2003/win32_welcom …

アンチウィルスソフトをお持ちでしたらウィルスチェックを行ってみて下さい。
またお持ちでない場合は下記のTREND MICROのサイトでウイルスのチェックを行う事ができます。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

参考URL:http://www.caj.co.jp/virusinfo/2003/win32_welcome.htm,http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ウィルスソフトはもってないので、TREND MICROのサイトでウィルスのチェックをしたのですが、ウィルスは検出されませんでした。

お礼日時:2003/08/17 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!