dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重たいホームページをダウンロードする方法を教えて下さい!

欲しいページ → http://www.31sumai.com/mfr/X9948

フラッシュや、重たい画像が張り付いたホームページを観覧しているページのまま保存したいです。

IEの単一ファイルで保存、完全に保存、HTMLのみで保存も試しましたが、重たいのかエラーが出てしまいます。

またvectorのGetHTMLやホームページゲッチュ、Rec?Rec!等のフリーソフトも試しましたが、個々の細かい画像ばかりが時間かけてダウンロードしてしまい、ページがみられません。

どうかどなたか助けて下さい(> <;)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

同じ手順で保存しようとすると、24%で停滞したまま進まず、十数秒後にいきなり8x%となった後、「このページは保存できない」となりますね。

IEをはねているのでは?

ちなみにFirefoxでは、保存出来ました。
サイズは20kB程度なので、ちっとも重くはありません。

今どき、IEを使うなんてナンセンスです^^;
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxで無事にダウンロード出来ました!
有り難うございます。

実はFirefoxを使った事がありませんでした。
私は原始人が初めてパソコンに触れた位の知識です。

今どきIEを使うなんてナンセンスでしたか。。。勉強になりました。

本当に感謝です。

追伸:写真の猫ちゃんかわいいですね(笑)

欲しいページ →****は「三井の住まい」のサイトで全く危ないサイトではないですが、フラッシュや、画像が多くPC環境によっては重いのでしょうね。

瞬間に保存できました。(1秒以下の瞬間です。)
IE7、IE8のメインPC、サブPCでも大差なしです。
(サブPCがWIN_XPのIE7、メインPCがVISTAとWIN_7のIE8です)

PCの仕様が低いのか、一時ファイルや閲覧履歴がゴミだらけだったり、ハードDISKの空き容量が少なかったりの原因があるのでは無いでしょうか?
IEの「一時ファイル」の削除を手始めに、PC環境の軽量化を実施されたら如何ですか?

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
ずっとため込んでいたゴミ箱を一掃しました。

おかげでパソコンがすっきりしました。ふぅ~(・。・;)

また、ダウンロードはFirefoxを使う事で解決しました。

KENさんのコメントが優しくてホッとしました。

パソコンビギナーな私に親切にして下さり感謝致します。

質問にURLを貼り付けても怖くてクリックできませんので、一般的な事を書かせて頂きます。

「重たいからエラー」は通常起きません。
保存できないデータがあるからエラーが起きるのだと思います。
「エラーが起きた」などの質問をする際には、最低でも「何をした時に」「何て書いてあるエラーが出た」のか書いて下さいね。
じゃないと回答者には状況が分かりません。

また、
>個々の細かい画像ばかりが時間かけてダウンロードしてしまい
時間をかければダウンロードできる状態であれば、それ以上早くはなりませんので、ダウンロードが完了するまで待って下さい。
その目的のデータサイズが100MBとか1GBとかあればダウンロードの時間は長いですし、小さいファイルサイズでも回線速度(自分だけじゃなく相手側も含め)が遅ければダウンロードに時間がかかるのは普通の事ですから。

以上で解決しなければ、もっと詳しい状況説明をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答に感謝致します。
質問したのが初めてで、色々焦ってしまい分かりづらい内容ですみませんでした。。

>「重たいからエラー」は通常起きません。
保存できないデータがあるからエラーが起きるのだと思います。

言葉の使い方も間違ってましたね。ごめんなさい。

エラーがおきた状況を補足致します。

IEでHPを開く → ファイル → 名前を付けて保存
→ 保存先(デスクトップ)/ファイルの種類(webページ、完全htm)/エンコード(日本語シフトJIS)
→保存 → Webページの保存(24%まで保存して動かなくなる)→
→「Webページの保存エラー」「このWebページは保存できませんでした。」(OK しか選択肢なし)

という状況です。
ファイルの種類や、エンコードも色々変えてみましたが出来ません。
シンプルな動きのない(?)他のHPで試すと、同じ方法ですんなりとダウンロード出来ました。

もしおわかりになりましたらご返信頂けますでしょうか。
何卒宜しくお願い申し上げます。