プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで問題なく zipフォルダを保存できていたんですが、急に保存できなく

なりました。

一応別窓でダウンロードしている表示はして ファイルフォルダの中にzip表示は

するんですが、別窓のダウンロードが終わると、ファイルフォルダ内のzipフォルダ

が消えます

wmpやwmvなどは保存できます

急に保存できなくなるんでしょうか?

新しいソフトを入れたりアンインストールしたりはしていません

よろしくお願いします

(補足  Vista Firefox )

A 回答 (3件)

かなりのチェックをされたようですが、Firefoxを再インストールされたら、今のプロファイルフォルダはそのままで、プロファイルを別に作成して起動したら、初期化状態のFirefoxになるのですが、それでも×ですか・・?


http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20prof …

なお、#2さんが貼られたサポート記事の「Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効にする」のabout:configのbrowser.download.manager.scanWhenDoneの無効化もテストされたのですよね?

この回答への補足

回答いただきありがとうございました

やってみましたが、すべてだめでした

システムの復元もだいぶさかのぼってみましたがだめでした

仕方なくPC本体再インストールし、Firefoxを入れなおしたら

直りました

いろいろ心配くださってありがとうございます

この場でお礼いたします

補足日時:2011/09/23 17:39
    • good
    • 0

No.1です。



>急に保存できなくなりました。

IEではOKでしたらPCの問題ではないようですが、原因がはっきりしないようですね。
次を試してみたらどうでしょうか。
〇Firefoxのヘルプから、アドオンをすべて無効にして再起動して確認
〇Firefox本体の再インストール
〇別のプロファイルを作成し、こちらを使用して起動してテストしてみる。
〇次のヘルプで確認
(ファイルのダウンロードや保存ができない)
https://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%8 …

この回答への補足

アドオン無効、本体の再インストール 他にファイルを作って見ましたが

解決しませんでした

使い慣れていたブラウザですが、他のブラウザを使って行きたいと思います

ご足労かけてすいませんでした ありがとうございました

また解らないことがありましたら、カキコしますので、そのときは

又よろしくお願いします

補足日時:2011/09/22 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えにそって色々やってみましたが(私のできる範囲で)

直りませんでした

システムの復元もだいぶさかのぼってやりましたがだめでした

仕方なくPC本体の再インストールしてFirefoxを入れなおしたところ

直りました

色々ご心配回答していただきありがとうございます

この場を借りてお礼申し上げます

お礼日時:2011/09/23 17:44

Firefoxでの保存フォルダを、オプションで変更しても同じですか?


また、そのZIPファイルは、IEでのダウンロード・保存はできますか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます

IEでは保存できました

保存フォルダを変更しても同じです

補足日時:2011/09/22 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!