電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを購入して一年数ヶ月。

いまだに動画をダウンロードして見れたことがありません。

いつもダウンロードするとウインドウズメディアプレーヤーのエラーになります。

『このファイルは再生できません。インターネットに接続するかファイルのあるメディアを挿入してからもう一度、再生してください』と表示されます。

なんとかして動画をダウンロードして見たいなと思ってます。

OSはXPでパソコンはバイオです。
インターネットはADSLです。

ひとつよろしくお願いはます。

A 回答 (4件)

すみません、回答が飛躍しすぎた。

みれないのは、ちゃんと「保存」されていないからでは?#1の操作をすれば、ファイルができて、それをダブルクリックすれば再生されるはずです。ただし、違法なものはダウンロードしてはダメですよ。

いつものようにダウンロードするファイルにマウスをあてて、右クリック、[対象をファイルに保存]を選んで、保存する場所(デスクトップがいいでしょう)を指定して、保存を押せばいいはずです。デスクトップに保存したファイルが表示されると思いますから、それをダブルクリックすれば再生されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

デスクトップ上に保存してダブルクリックしたらインターネットに接続されてません。接続して再生してください。となります。

セキュリティの問題なんでしょうか?
でも一歩、前より近づいたかも。

[対象をファイルに保存]で保存しましたか?

例えば、5分間の動画をダウンロードするのに、いつも何分くらいかかります?数秒で終わるのなら、正常にダウンロードできていません。もしくは、その方法ではダウンロードできないようになっている可能性があります。

もう一つの方法としては、Temporary Internet Filesを見てみることです。インターネットで閲覧した情報を一時的に格納しておく場所です。そこに、見た動画が入っている可能性もあります。

この回答への補足

デスクトップに対象をファイルに保存してからそのファイルをダブルクリックしたら再生できました。

でも、出来るものし出来ないものがありますね。
いずれにせよ進歩しました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。

今から、少し外出します帰ってから試みます。
また報告しますね。

動画をダウンロードできるサイトがあればご紹介ください。試してみます。

参考URLのようにリンク先を右クリックで保存できるところは、保存できます。

それ以外は、基本的に、DLしてはいけないようになっています。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/capture/s …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

ご紹介の参考URLをダウンロードして開いたら橋の絵が動きました。初めめてで感激。

出来るのと出来ないのがあるのは何ででしょう?

ADSL1.5では動画は無理でしょうか?

マウスの右ボタンをクリックして、「対象をファイルに保存」で、保存できると思いますよ。

XPでも同じのはず…。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

ダウンロードしたらウインドウズメディアプレーヤーが立ち上がってエラー表示になるんです。

もうすこし、詳しくお願いでないでしょうか?