アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セミダブルのベッド(スプリングマットレス)の処分に困ってます。
色んな業者に見積もりしてもらいましたがだいたいが14000~ぐらいで…

無料引き取りまたはもう少し安い引き取りのところはないでしょうか?

場所は栃木県宇都宮市です

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

自治体の粗大ゴミ回収は有りませんか?
私の住んでいるところでは300円から~大きくても1000円くらいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一番はじめに市の粗大廃品回収センターに問い合わせしてみたところ、スプリングマットレスは処理出来ません言われてしまいました

お礼日時:2010/11/05 13:22

こんにちわ!



私の住んでいる地域では、
市で回収してゴミ処理する場所に車で積んで持っていけば
70キロまで700円という価格で処理してくれます。
ゴミの種類はなんでもOKです。車に積めればいいのです。
スプリングマットレスでも軽貨物のトラックにでも乗るのではないでしょうか?

一度お住まいの市に問い合わせされたらいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2010/11/05 13:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番はじめに市の廃品回収センターに問い合わせしてみたところ、スプリングマットレスは処理出来ません言われてしまいました

お礼日時:2010/11/05 13:20

スプリングマットレスの処分料金がなぜ高いかというと。

スプリングを分離しなければならないからです。もしご自分でスプリングと真っとを分解できるのでしたら鉄屑と燃えるごみで出せば安上がりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

民間業者に言われました

寝るには快適だけど処分となると厄介ですね

ちなみに、オークションで無料提供を呼びかけた結果、引き取り先が見つかりました

これで安心一安心です

お礼日時:2010/11/06 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!