アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。元カノ復縁について。
1年ほど付き合った彼女振られました。
原因は自分が元カノに冷たくなってしまい、
愛情がなくなってしまったと感じてしまったらしく振られました。

元彼女は同じバイト先の仲の良い人に告白されて
いまその人と付き合っています。

自分はまだ大好きだったのですが、別れを決意し、笑顔で別れをしようとすると
元彼女があまりにも号泣するので、自分も決心が鈍ってしまい
後日、本当にまっすぐに大好きだということ、もう一度やり直したいとういうこと
を伝えました。

結果は「もう少し早くそう言ってほしかった」でした。

連絡先を消してもう忘れるか、友達として続けるかを
聞くと、また泣き出し黙り込んでしまいました。

結局、これからも会ったり家にきたりデートしたりすることになりました。

自分と元彼女と新しい彼氏は、家がものすごく近所で一緒に
いるところを見られる可能性は高いと思います。

先日、別れてから初めて会ったのですが
車で元彼女を送るとき、今の彼氏に見られるとまずいから
「助手席じゃなくて後ろに乗り」と言ったのに、助手席に乗ってきました。

元彼女はまだ悩んでいるんでしょうか?どんな心境でしょうか?
復縁の可能性はまだありますか?

まだ別れて1週間です。
自分のこと(私)まだ好きだよとも言われています。

自分は本当にやり直したいです。

文章下手ですいません。

できれば、多くの女性の意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

20代女性です。

もしかすると彼女さんは、優しい気質というかあまり自分の意見を強く主張することがないタイプの方なのではないでしょうか?あなたと別れてさびしいところに告白されたので新しい人と付き合ってしまったのですね。もしかしたらあなたと別れる前に「付き合っててもあなたからの愛情が感じられず寂しい」とかそういう相談をしていた相手なのかもしれません。

>元彼女はまだ悩んでいるんでしょうか?どんな心境でしょうか?復縁の可能性はまだありますか?
おそらく彼女さんは盛大に迷われている最中だとおもいます。まだ別れて1週間ですし。
新しい彼氏とあなたを比較して、あなたの方がいいなとおもう部分が多ければ戻ってくる可能性も高いでしょう。
ただ、彼女の新しい相手を傷つけたくない、悪者になりたくないという気持ちが強ければ、相手に本当のことを言い出せないでずるずるといき、そんな自分が嫌になって最悪あなたとの関係を切りたいと言い出すこともありそうです。その時は、それでも待ってるからと言って連絡を断てば、数か月か数年後かまたヨリを戻せる可能性もありそうです。(そこまでして復縁したいか、はさておき)

別れて間もない今できることは、今までの愛情不足を謝りつつ、なるべく優しく接して彼女のことを本当に大事に思っている、好きだということを伝え続けることかなと思います。本当大げさなくらい伝えてあげてください。でも、万一うざそうにされたらすぐにあなたからの連絡はやめた方がいいです。あなた=ストレスになるといけませんので。
ご質問の文章から彼女さんへの愛情が深くて思いやりのある人なんだなと思いました。復縁はよくないとか色々意見はあるかもしれませんが、想いが通じるといいなとおもい書き込みさせていただきました。がんばって!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に取り返しのつかないことをしてしまったと、自分を責めて毎日が辛いです。
身を引いたほうがいいと思われるかもしれませんが、
このまま自分のまっすぐな思いを伝え続けたいと思います。
ありがとうございました。