アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レコーダー、東芝のレグザかパナソニックディーガか

ブルーレイレコーダーの購入に当たり、東芝かパナソニックかで悩んでいます。
機種はREGZAブルーレイ RD-BZ700かDIGA DMR-BWT1100です。
ちなみに、価格コムでは上の東芝機が売り上げランク1位、パナソニック機が2位でした。
東芝機、パナソニック機の利点、または欠点あれば簡単に教えていただきたく。

A 回答 (4件)

東芝RD-BZ700所有してます。


はっきり言っておすすめできません。
起動とディスクのマウントが遅く、使用制限とバグばかりでイライラします。

この回答への補足

やはり東芝は後発だからでしょうかね。編集機能は優れると聞きますが・・・

補足日時:2010/11/06 22:32
    • good
    • 1

>やはり東芝は後発だからでしょうかね。

編集機能は優れると聞きますが・・・
普通は後発の方が優れているものですよ。
他社のいいとこ取り、ユーザーの要望を取り入れられるので。
編集機能と録画画質の細かい設定は今機でも優秀ですよ。


東芝自体がこういう、新型機初期は不具合が多くマイナーチェンジで熟成されていくような開発傾向です。
    • good
    • 0

「東芝かパナソニックかで悩んでいます。


 DIGAが家に3台有ります。使い勝手が良く、「クイック起動:ON」にしておけば、立ち上がりは速いです。DVDなどの認識には若干時間が掛かりますが、Panasonic製のケータイを持っていれば、DIGAで録画した番組を、ケータイやVIERAワンセグなどに持ち出せるのも便利です。(私は、防水VIERAワンセグで、お風呂の中でビデオを見てます。)
    • good
    • 0

現時点で買うのなら、DIGAの方をお勧めします。



REGZAブルーレイは、東芝初のブルーレイレコーダーで、未だ人柱用ですから。
(以前にも東芝からBDレコは出ているけど、あれは東芝製じゃないので論外。)

DIGAは良くも悪くも万人向けの製品です。
自分で色々編集したい人には向きませんが、普通に番組録画してBDに焼く、程度であれば十分な物です。

REGZAブルーレイは、編集機能に重きを置いているので、色々編集したい人には便利ですが、現状では不具合などがあっても承知の上で使える人柱用ですので。
数世代進めば良い物になっていくのでしょうけど。

なので、TVがREGZAで、REGZAで録画した番組をレコーダーに移動してBDに焼きたい、とかいう目的が無い限り、現状ではDIGAを買う方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!