アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の顔の肌色はいたって普通の肌色ですが小鼻の横だけ赤みがあります。テレビで言っていたのは皮が薄いから透けて赤く見えるらしいです。
あと、目の下も皮が薄いのかクマも目立ちます。顔の皮を厚くするようなスキンケアは何かありますか?

A 回答 (2件)

皮を厚く、というのは無理なので、これ以上赤くならないように、という意味では


洗顔の時もスキンケアでも、こすらないのが一番です。

普通、メイクでなんとかすることが多いと思いますよ。
目の下のクマも小鼻の脇も、コンシーラーをよく使う部分です。
パウダーファンデーションならその前に、リキッドやクリームなら後から
コンシーラーをぼかすように付けるときれいになじみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり触らないと言うのが大事なんですね!!

洗顔も毎日のことなので優しく洗うことを心掛けたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 12:25

私も小鼻の赤みが以前からずっと気になっていて肌が薄いのか皮膚の病気なのかと色々と調べた結果、脂漏性湿疹、毛細血管拡張などの症状によるものだと思い色々試してみましたがよくなりませんでした…こすり過ぎなのかと思いスキンケアを見直したこともあります それから何を試しても変わらずに悩んでいた所 血行が悪いせいで小鼻の横が赤くなるという質問の回答を見てもしや…と思って色々試した結果 どうやら血行が悪いせいで小鼻の横が赤くなっていたみたいで顔のリンパマッサージを続けた所赤みが引いてきました!


もちろん人にとって小鼻の横が赤くなる原因は様々だと思いますが色んな方法で症状が良くならない時はもしかしたら鼻の血行が悪くなっているせいかもしれませんね 
回答になっていなかったらすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンパマッサージとはおもいつきませんでした。確かに私は血行が悪いほうなのでもしかしたら効果があるかもしれません。さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/29 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!