プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

A 回答 (6件)

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。

これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考になりました☆
ハリポタも全作みているわけではなかったので、やめました。
結局、相手が洋画ではなく邦画でも良いとのことで
邦画をみてしまいました。
悪人をみたかったのですが、近くの映画館でしていませんでした……。

お礼日時:2011/01/09 15:58

No.3の方の回答にある11月12日の金曜ロードショーの『トワイライト』は、1作目と2作目をまとめて放送する特別編集版です。

1作目が122分、2作目が130分あるというのに、2時間半の枠で放送するので、かなりおかしな事になるのではないかと思います。

トワイライトとハリー・ポッターが気になる人向けの映画というと……全然違いますが『アバター 特別編』『クロッシング』『アメリア 永遠の翼』『義兄弟』『リミット』『リトル・ランボーズ』『プチ・ニコラ』『100歳の少年と12通の手紙』などなど。

あと、全国同時公開でない映画もたくさんありますので、公開中&今月公開の映画でオススメを知りたいのであれば、お住まいの地域なども書かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

オリジナル、フランス版の



死刑台のエレベーター

1950年代のパリが舞台ですが、この映画は「当時のフランス」でなくては成立しない部分が多々あるので、やはりルイ・マル監督のオリジナルがおすすめです。
基本的に犯罪映画ですが、ちょっとしたミス、リカバリー可能な凡ミスが、とんでもない方向に話を進めていきます。オチも強烈です。

ぜひに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考になりました☆
結局、相手が洋画ではなく邦画でも良いとのことで
邦画をみてしまいました。
死刑台のエレベーター、DVDをレンタルしてみてみようと思います。

お礼日時:2011/01/09 15:57

『エクリプス トワイライト・サーガ』について、私見です。


はっきりいって前作を見ていない人にはあまりお勧めしたくありません。
というのもストーリーの繋がりはもちろんのこと、世界観がすべてといってもいい映画なので、
ファンとそうでない人との落差が大きいのです。
一作目の『トワイライト』は地上波では今度の金曜日(12日)に放映されます。
それを見てから判断するのも一考かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考になりました☆
トワイライトサーガに興味があったのですが、はじめてだときつそうでやめました。
結局、相手が洋画ではなく邦画でも良いとのことで
邦画をみてしまいました。

お礼日時:2011/01/09 15:57

どちらもファンタジー映画ですね。

前作を見ているほうがより楽しめますが、特に見ていないと困ると言う事は無いと思います。
ハリー・ポッターは3Dでの上映もありますので、お好みでお選びください。
今月の11月は来月から控えているお正月映画と比べて、比較的小粒の作品ばかりです。この2作品以外に話題作や超大作と呼ばれる作品はありません。
この2作を候補に選んでも後悔しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考になりました☆
結局、相手が洋画ではなく邦画でも良いとのことで
邦画をみてしまいました。

お礼日時:2011/01/09 15:56

ちょっと渋めの大人の映画


アルゼンチンの映画です。
「瞳の奥の秘密」
http://www.hitomi-himitsu.jp/

一風変わった雰囲気ですが、
パリを舞台にした映画
「ミックマック」
http://www.micmacs.jp/


世にも珍しいスキージャンプの映画、
長野オリンピックの画像も出てきます。
韓国映画は洋画でしょうか?
「国家代表」
http://kokka-daihyo.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考になりました☆
結局、相手が洋画ではなく邦画でも良いとのことで
邦画をみてしまいました。

お礼日時:2011/01/09 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!