プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりのことで困っています。
初心者でよくわからないのですが他の機能は正常だとおもいます。インストールがうまくできてないからでしょうか?それとも操作がわるいんでしょうか?
わかり難い文章ですいません。

A 回答 (2件)

再び#1のMuchoです。

また考えてみました。
「抽出」フィルターがきちんとインストールされてないのかも知れません。インストールされていれば以下の方法で確認できます。表示されるかどうかやってみてください。表示されて無いならば再インストールするのがよいかと思います。(念のため聞きますけどバージョンは7.0なんですね?)

(確認方法)
2つの方法を示します。ためしに両方見てください。

1.「ヘルプ」ファイルから見る
「ヘルプ」→「プラグインについて」と進む
プラグイン一覧が3列に表示されます。右列の中段付近「抽出」フィルターという表示が見えますか?(「置き換え」と「点描」の間にあります)

2.「スタートメニュー」→「エクスプローラー」で見る
「ProgramFiles」→「Adobe」→「Photoshop7.0」→「プラグイン」→「AdobePhotoshopOnly」→「フィルタ」→「抽出.8BF」(224KB)

このようにたどっていって最後に「抽出」フィルターのファイルが見えますか?
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。
1の方法で確認させてもらいました。

>「置き換え」と「点描」の間

にありませんでした。これはやはり正常にインストールされてないんですね。もう一度やりなおしてみます。ありがとうございました。

表示されない原因はよく分かりませんが「抽出」フィルターはショートカットでは以下のキーの組み合わせで出てきます。

試しにやってみたらどうでしょうか?(もし出てきたらどこかに隠れているハズ。)

抽出フィルターのショートカット:ctrl+Alt+X
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ショートカットでやってみましたが・・・、できませんでした。ゆがみは正常にショートカットできるんですが・・。
ありがとうございました。