性格いい人が優勝

グーグルクローム→ オペラに変更したのですが


ブックマークの移動方法がわかりません
ファイヤーフォックス、グーグルクロームは適当にしばらくいじってたら分かったのですが
 オペラはちょっと敷居が高い様子です。お猿脳なので 困っております

もうひとつ
 ツールバーをURLの下に表示させたいのです
  タブを開いた時にだけ表示させる、ページを開くと消えるように設定したいのですが
 このグーグルクロームにデォフォルトで設定されているような形式を オペラでできるでしょうか


小一時間いじる、ヘルプも読んでみましたが、検索もしてみましたが
いまいち要領がつかめず 困っております  どなたか力を貸してください

A 回答 (3件)

>ブックマークの移動方法がわかりません



無駄なソフトをインストールすることなく、Google Chrome → Opera にブックマークを移行する方法。

1. 「Google Chromeのスパナマーク」のボタン→「ブックマーク マネージャ」→「管理」→「ブックマークのエクスポート」→で、保存場所を指定(例えば、デスクトップ)し、ファイル名を入力(例えば、Bookmarks_Chrome )→「保存」

2. 「Operaのメニュー」のボタン→「設定」→「インポート/エクスポート」→「Firefoxのブックマークをインポート」、もしくはOperaのメニューバーの「ファイル」→「インポート/エクスポート」→「Firefoxのブックマークをインポート」、でインポートダイアログを表示させる。

3. 先程デスクトップに保存しておいたBookmarks_Chrome.htmlファイルを選択して→「開く」→「***のエントリがインポートされました」→「OK」
で、「Firefox のブックマーク」という親フォルダ名で、Google Chromeのブックマークが移行されます。

4. 最後に「Firefox のブックマーク」となっている親フォルダ名を、「Google Chromeのブックマーク」に名称変更する。変更手順は↓を参照。

サイドバーもしくはブックマークの編集画面(Ctrl+Shift+B)から、親フォルダ「Firefox のブックマーク」を右クリック→「プロパティ」→「名前」を「Google Chromeのブックマーク」に変更して→「OK」

以上で終了です。
    • good
    • 1

Chromeしかブックマークはないのですか?


IEやFirefoxにあれば、Operaのファイル→インポート/エクスポートメニューから取り込み可能です。

Chromeのブックマークは、HTML形式に吐き出せるメニューがないのかも?
ブックマークマネージャーでは、自分専用の形式にしかエクスポートできないようです。

次を試してみてください。
簡単と思います。
http://www.gigafree.net/internet/favorite/transm …

メインバーなどの配置のカスタマイズは、ツール→外観の設定で行える範囲ではないですか。
次期バージョンのver11では、拡張機能も導入するような話もあるようですから、その辺から色々カスタマイズができるかも知れませんが、現状ではどうでしょうか・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/21/n …
    • good
    • 0

WindowsならBookSyncで変換できます


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!