プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、一番なりたくないなと思うヒーローは、誰ですか?
あなたが、一番なってみたいなと思う悪役・怪獣は、誰(どれ)ですか?

どちらか一方だけのお答えでも結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

なりたくないのはバットマンですね。


マイケル・キートン主演の映画では、随分と悩みが多そうでしたから。

なってみたいのはゴジラ。
尻尾をブンブン振り回して、カーッ!と火を吐いてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バットマンは、悪い奴らを単純にやっつけるだけではなさそうですからね。

それに比べて、ゴジラはストレス解消にはもってこいかも?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 18:57

・仮面ライダーアマゾン以降の仮面ライダー。

(V3まで、OK!)

・なってみたいのは、
 『死神博士』(天本英世さん)

 『スペクトルマン』のゴリ博士

  E惑星の科学力で、地球を自分のものにしたいです!

 『タイガーマスク』のタイガー・ザ・グレート

  強過ぎて、プロレス界から追放されるって、魅力です!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダーも、V3までですか(笑)。単純なうちならいいですが、凝ってくると魅力も半減かも?

悪の支配者でも、魅力的な人物はいますからね。
死神博士は、天本英世さんだからこそでしょうが・・・
ゴリ博士も、もう少しルックスがよければ言うことなさそうです。
タイガーマスクの過剰な正義感に、かえってタイガー・ザ・グレートのような人間くさい行動が光りますね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 19:05

>一番なりたくないなと思うヒーローは、誰ですか?



ウルトラマンですね。

3分間でカタをつけろ。。
まるでできの悪い仕様を押しつけられた
日本のサラリーマンそのものではないの。


>あなたが、一番なってみたいなと思う悪役・怪獣は、誰(どれ)ですか?

ハカイダー・・・

主人公を食ってしまった悪役の中では随一ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンは、日本のサラリーマンを象徴していたんですね。
無理な仕事にも嫌な顔一つせず、大和魂で3分間で片付けます。

ハカイダー・・・主人公を食ってしまう悪役多しといえども、これが一番ですか(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 19:21

月光仮面です。



今、眺めてみると
全体的にスタイリッシュさに欠ける。
欠けるどころか、あまりにも情けない。
当世風に言うならば「イタい」


これじゃぁ派手な銀行強盗だよ(笑)
「あなたが、一番なりたくないなと思うヒーロ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も月光仮面のコスチュームは着用したくない代表格です(笑)。

悪い政治家に抗議する時のコスチュームとしては、イタくて派手なのがいいんでしょうけどね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 19:25

24のジャックバウワー


ネタバレです


一番大事な人を守れないのがヒーローなんて

ステージ2から見てません

踊る大捜査線の青島と恩田さん
カッコいいけど、やっぱサラリーマン的ストレス

なりたいのは
スーパーマン(第1回)
どうしてもなりたい

ケロロのモアちゃん
可愛くて色っぽくて
優しくて楽しそうに生きてて
しかも実は地球をふっとばせる力があって
薄紫の衣装も癒されるし
昔のリングプルみたいな衣装がオモロー

うる星やつらの
さくらさん
霊能者として、ある意味正義の味方

好きなように生きてて
能力もあって
保険医と巫女、二つの仕事に恵まれていい彼氏がいてすんごい食べるけどないすばでい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャックバウワーは、実は一度も見たことがないのですが、失敗してからリカバリーするというストーリーなんでしょうかね。
踊る大捜査線も、実は一度も見たことがないのです(汗)。番宣でしか知りませんが、あの背広の上にミリタリーコートを着るスタイルはパスしたいです(笑)。

スーパーマン、そんなに心底からなりたいですか(笑)。
私は、あのタイツ姿さえなければと思うんですけど・・・

ケロロのモアちゃんのように、見かけは可愛いのに実はすごい能力があるというのは、ちょっと魅力。。。

さくらさん、保険医と巫女の兼業というだけで素晴らしいですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:23

ヒーロー(って言えるかな?)は色丞 狂介=変態仮面


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B6%E6%A5%B5! …
現実にいたら即射殺されそう。

悪役はハカイダー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AB% …
悪役なのにあのかっこよさはいまだ色あせない。

怪獣は初代ゼットン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変態仮面は、ヒーローというにはいささか無理がありますね~ あこがれる気持ちは分かりますけどね(笑)。

ハカイダー・・・そもそもネーミングからして強力です。

初代ゼットン・・・そもそも見ただけで強そうです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:26

【一番なりたくないなと思うヒーロー】


ロボットでもよければ、「鉄人28号」ですね。

・サイズが大きすぎ、動きも鈍そう。
・形も古臭く、現代感覚ではない。



以上、暇人28号の回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鉄人28号」は、私はそのレトロさが好きなんですけど(笑)、手入れを怠るとすぐに錆びそうなのが怖い。。。

格好よさなら、敵役「ブラックオックス」がいいかもしれませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:31

ヒーローは一番共感できる『ゼブラーマン』!!



【大人テスト第一問】

Q:空はどうして青いの?

ゼブラーマン:アンサー

空は青だけじゃない
空が青だと言う人は空を見てない 
私も空を青だと思っていた
「世界」は灰色で「未来」は暗黒だとずっと思っていた

だけど「世界」は灰色だけじゃない 「未来」は暗黒だけじゃない

夜明けの空を見ろ 昨日と同じ色じゃない 昨日と同じ空じゃない




うーん、ここは暗記しちゃうくらいカッコイイ!!
(単行本でチェックしたら「」や語尾は間違えていると思いますが。^^;)

こんなにカッコよくて、優しく、弱いヒーロー、ゼブラーマンは私には無理!!
疲れきりそうです。


悪役でなってみたいのは『成り下がり悪役NO.1:ハカイダー』がいいですね。ヽ(^o^)丿

当初は主人公キカイダーのライバル的立場にいたのに、脳を取り返されて(爆)からは転がり落ちる石の如く・・・

組織に属することを嫌って一匹狼気取っていたのが、いつの間にか組織内の後輩ワルダーの部下扱いされて、ワルダーが犬嫌い(オバQか!?(笑))だからと秘密基地近所(笑)の民家の庭に不法侵入して飼い犬を殺して回るハカイダー!!
しかも、赤提灯でクダ巻いているサラリーマンのように「何で俺が・・・」とグチこぼしつつ。

汚名回復のため(?)単独、ビジンダーに挑むも女性相手にキック一発で蹴散らされ、子どもを人質にしようとしたところを通りがかり(笑)の01に見つかってボコボコ・・・しかも、01は変身すらしてない人間のままで。

その後、再生装置頼りで01に挑み、やっぱりバラバラ(オイオイ(-_-;))にされて再生。
ビジンダーにもまた挑み、やっぱりバラバラ(オイオイ(-_-;))にされて再生。

この繰り返し3回くらい見た気が・・・しまいには上司のビッグシャドーに「またハカイダーか!!」と呆れられていました。^^;


この、実力が無いのに要領も悪く、リストラ筆頭候補サラリーマンっぽさが漂うハカイダー!!

どうせ、最後はヒーローにやられる悪役ならこのくらい情けないハカイダーやってみたいです。

やることが裏目裏目に出る辺りが他人事とは思えませんし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼブラーマンは見たことがなかったので、YouTubeで確認しました。
・・・
カッコよくて、優しく、弱いかどうかはよく分かりませんでしたが、あの恰好をするのはキツいですね~
未来が暗黒に思えてしまいそうです(笑)。

『成り下がり悪役NO.1:ハカイダー』は、メチャメチャ人間くさくて共感を覚えてしまいそうですね。
サラリーマンがなるにはうってつけのようです(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:48

「なりたくない」って言うより「なれない」のはアンパンマンかも。


苦しむ人の為に自分の顔を食べさせるような自己犠牲の精神は持ってないから・・。
新しい顔と交換はできますけどね。

「なってみたい悪役」のはドラマ「水戸黄門」に出てくる「越後屋」と「悪代官」。
菓子箱に小判を詰めたり、「おぬしもワルよの~」とか言ってみたい。
で最後に印籠を見せられて腰を抜かす・・(←ここは演技力の見せどころ)。
子供の頃よく友達と真似して遊びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己犠牲の美しさは分かっても、さすがに顔を食べさせるアンパンマンにはなれませんよね~
せいぜい、トカゲのように自分の尻尾を捨てて逃げるのが精いっぱいです(汗)。

「越後屋」と「悪代官」・・・この連中なしには、さすがの水戸黄門も存在意義がなくなってしまいますからね。
子ども心にも、結構魅力を感じる役柄ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:53

 んー、なりたくないヒーローは・・・


アニメ「秘密結社 鷹の爪」に出てくる「デラックスファイター」
でせうか(汗)

なってみたい悪役・怪獣は・・・やはり、
洋画「スタートレック」ジェネレーションズ以降に登場する
人類の宿敵「ボーグ」ですね。

何度も人類と戦ううちに、失われていた人間性を取り戻していく
あの過程が堪らないのです・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デラックスファイターは、かなり怪しげなヒーローですね(笑)。
ある意味、ちょっとなってみたい気も・・・

ボーグは、人類の遠い未来の姿を暗示していそうですし、共感を覚えるのも当然なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!