スーパーファミコンの任天堂1990年のスーパーマリオワールドをしてますが、今の僕の記録が92になっておりネットで調べると、96まであるそうなんですが、何処がクリアしてないか調べるのに戸惑っております。全体の地図などで全地図から検索出切るマップが見れるサイトありませんか?またそこでひとつ質問です。全体図より赤い所はゴールが、全て2個?ありますか?また、お化け屋敷も全て2個ゴール?はあるのですか?このあたりがネックだと思うのですが。。。

A 回答 (2件)

赤いところは、必ずゴールが2つあります。

お化け屋敷は、バニラドームとチョコレー島以外は2つあります。
見落としやすいところは、だいたい以下のところだと思います。

チーズブリッジのコース1→ソーダの湖
通常ゴールの下をくぐって先へ進むともう1つゴールがある

迷いの森のコース1のカギクリアでコース1→お化け屋敷
お化け屋敷の隠しゴールクリアでお化け屋敷→コース1
が開通するので、道がつながっていてもどちらかが未クリアの可能性がある

チョコレー島のコース2は、時間やコイン枚数などの条件によって変わる
特殊なコースで、ここをカギクリアすると秘密のコース1に行ける

参考URL:http://kikaim.s8.xrea.com/guide/smw/index.htm
    • 0

この回答への補足

ありがとうございます。せっかくですが、このサイトではなく出来たら全体図を見れるマップのサイトを探しております。どうかお願いします。

• 0