プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの素人ですが、年月日が列としてあり、この先の日付までずらりと並んでいます。今日の日付のセルを自動的に色変したいのですが、簡単な方法を教えて下さい。 (^^;

A 回答 (2件)

条件付き書式を設定すれば可能です。



日付の範囲を選択し、メニューから書式-条件付き書式を選択します。
条件付き書式の設定で、
「セルの値が」
「次の値に等しい」
「=TODAY()」
として、「書式」ボタンを押下します。
「パターン」タグをクリックし好きな色をクリックし「OK」ボタンを押下します。
さらに「OK」ボタンを押下すれば設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

VBAという難関をくぐらないとできないのかと思っていたら、方法はあるんですね。聞いてよかった。(^O^)

お礼日時:2003/08/18 08:07

VBAを用いて 実現するしかないと思います。



マクロ等勉強してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

素人なのでとりあえず、回答者の「条件付き書式」の方法にて行うことにしました。 (^^;

お礼日時:2003/08/18 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!