プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahoo12Mから別プロバイダ50Mに乗り換え
yahooの12Mから50Mに変更には5000円の手数料が発生するので、別にプロバイダに乗り換えることにしました。ソフトバンク回線しか通ってないので使用できるプロバイダは限られてきます。以下の3プロバイダにどれかにしようと思います。
http://kakaku.com/bb/bbcompare.asp?p=28174137100 …

・同じソフトバンク回線ですがキャンペーン適用は可能ですか?ヤフー以外のプロバイダは使用したことはありません。
・同じソフトバンク回線なので、まずyahooを解約しないと使えないのですが、流れとしては、yahoo解約の電話をして、回線撤去日が決まり次第、新規プロバイダに電話をして、撤去日の翌日に開通工事してもらうという流れは可能ですか?
・各プロバイダの最低利用期間はあるのでしょうか?する予定はありませんが、この各プロバイダを2年単位で申し込むと毎回キャンペーンは適用されますか?

A 回答 (3件)

各ISPの詳細をクリックで継続利用依頼月数が表示されてますよ!

毎回キャンペーンは適用されると思うが2年後に
同じキャンペーンであるかが問題だな。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じSB回線なので、キャンペーンの適用はないと思う。

バリューに換えたらいいんじゃないの?2年縛りですが、1900円になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
T-COMのプロバイダだけソフトバンク回線からの乗り換えでもキャンペーン適用できそうです。
適用されない理由に概していませんでした。
間違いないでしょうか。

こういうのって、回線事業者(ソフトバンク)も、キャンペーンに関わってる場合が多く、今回の場合、回線事業者には、何のメリットもない。

むしろ面倒くさいだけ。ドコモやACCAの回線で、プロバを換えてもダメと聞いたことがあるので、そう回答しました。でも、あくまで、思う、です。

書いてないから大丈夫ではなく、サポで確認したほうがいいでしょう。言った、言わないで、トラブルになりやすいので、メールを使ったほうがよい。
    • 0