アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのに
よく「え!?中学生かと思った!」
ってよく言われます。
多分、童顔なうえに背が低い(145センチ)だから
だと思います。

でも、最近お姉系に興味があり
ショップとかに行きたいと思ってるんですけど
中学生とかに思われて
店員さんとか周りのお客さんに
”ガキが来てるんじゃないわよ!”とか
思われそうで怖いです…。
髪は校則で染められないので
メイクで大人っぽくなりたいです。
どうか大人っぽくなるメイク法を
教えてください!!

A 回答 (4件)

お化粧なんかしなくってもきれいな肌でしょうに。


もったいない…。

私も大学の時ブーツを買いに行ったら
「それ高校生に売れてるよ~」と勧められ、むっとしたら
「あ、ごめんっ、中学生だった?」と言われたことが。
私は150ちょいなんですけどね。
同じく童顔だからかも。

けばけりゃ誰でも老けますので、大人っぽく?なります。
メイク落としたらびっくりするくらい童顔だった人は
周りに何人もいますので。でももったいないよ!!

あとね、背が低いってことで(私も含めてね)やっぱり
きれいとか美しいとかの系統は難しいと思うよ。
背がすらっと高い人にはどんな服来てもかっこよさでは
かなうわけないもん。背が低い分6等身くらいにしか
ならないのはどうしようもないからね。
だからいっそ発想を転換してかわいい系でいきましょ☆
    • good
    • 0

童顔で化粧をしたら「ぷぷ、背伸びしているのね、かわいい♪」となりかねませんよ。


幼く見られるのは雰囲気の問題だと思います。
仕草や話し方を研究なさってはいかがでしょう?
例えば
>私は高校生なのに
よく「え!?中学生かと思った!」
ってよく言われます。
多分、童顔なうえに背が低い(145センチ)だから
だと思います。

私は高校生ですがたびたび「え?中学生かと思った!」と言われます。
おそらく、童顔であるうえに背が低い(145センチ)ためと思います。

に替えるだけで同じ高校生でもぐっと大人びて見えませんか?
大人になるとはそういうことですよ。
    • good
    • 0

女優の安達祐美さんも童顔で小柄ですが、最近大人っぽくなりましたよね。


お洋服もそうだし、メイクも...
でも、少し背伸びしていて、いつだったかドレス姿の彼女が雑誌に掲載されていて、似合ってないな~って思いました。
やはり、それぞれ持ち味あるじゃないですか~。
無理に背伸びしなくても、各々の魅力をアピールした方がいいと思うんですよね。
...ということであなたに似合ったメイクがあるはずなので、メイク本など研究して自分に合ったイメージと好みのメイクをすれば良いです。メイクコーナーで販売のお姉さんにしてもらうのもいいです。
眉毛だけでもきれいにカットしたら随分イメージ変わりますよ!
あとは中身ですね。頑張ってね!
    • good
    • 0

こんにちは★私も高校生です!!私も背が149しかありません・・・。

でもお姉系頑張っています!!
cancamを愛読していて、ワンピとか大好きです☆
私も子供っぽいって言われてましたが最近は大学生?
って言われることとかも増えました♪メイクも昔に比べて色々と研究を重ねて、大人っぽくなることが出来たと思っています。私の今のメイクの方法は
派手にするときはパープルのアイシャドーですが普段はブラウン系です☆私の手順は

1、下地とパウダーで顔色を整える
2、ビボのペンシルアイライナーでまつげの裏側とまつげの間を塗りつぶす
3、うす~い、ベージュに近いブラウンのアイシャドーをまぶた全体にひろげる
4、まぶたのきわに濃いブラウンのアイシャドーをいれる
5、リキッドアイライナーでまぶたのきわにラインを入れる(黒目の上は少し太めに)
6、薬用リップなどで唇を整えた後ローズ系の口紅を
塗る(私は唇が薄いので少しオーバーライン気味に)
7、透明やパール入りのグロスを塗る
8、鼻筋とあごの下に白のパールハイライトをいれる
9、ローズ色のチークを薄めにのばす

といった感じです☆パープルの日はリキッドラインを少し長めに、下まぶたの内側にもラインをいれるなど
微妙に変えています。あと、メイクというか前髪を
横わけにするとぐっと大人っぽくなると思います★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています