電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、僕は高校生です

最近ちょっと気になることがあります。
それは、なぜか僕を実際の年齢よりも年下にみているのです。

学校帰り、塾の勧誘をしていたおじさんが、僕に話しかけてきて、何年生?と聞かれたので、1年生って答えました。するとその人は、中学の?と聞いてきました。
また、大学のオープンキャンパスで、高校生しか行かないようなところでも、中学生って大学の先生から聞かれました。
ほかにも、地元の中学校の子が、同級生と思ったのか平気で、よう!って

まだいろいろありますが、
これってなぜなのでしょうか。そんなに中学生に見えるのであれば、中学生料金で施設等に入ったろうかいなと思うぐらいです・・・それはさておき、中学生に見えてしまう行動やそぶりなどをしているのでしょうか。

A 回答 (6件)

いいんじゃないですか。


どっちみち年をとれば、若く見られたいと思うようになるのですから。
まあ、今は中学生に見られるのを楽しんでみたらどうですか。

私なんか高三の時にアルバイトしたら、「子どもさんいるんですか」と何人も聞かれました。よっぽど貫禄があったのかなあ、と思います。
その時はけっこうショックでしたが、60歳になった今、いい思い出ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
そういう逆のケースもあるんですね

お礼日時:2011/09/05 20:08

男の子の場合、筋肉の付き方で見分けられることが多いみたいですよ。


ひょっとして、一度も体を鍛えるってことをしていなかったりします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに意識的に体を鍛えようとはしていません。
もしかしたらそれも影響しているのかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 20:09

童顔、体格が貧相ならば幼く見られることがあります。


質問とは関係ありませんが、ネットで方言を使うのは控えた方が
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 20:07

私も今中学2年生ですが、背が低いからか小学生に見られることがあります。



でも外に出かけるときはたいてい学校の体操服か制服を着ているので、最近は間違われませんね。

知らない人に「よう!」って話しかけるなんて、親しい町なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎ですからね・・・皆、フレンドリーなんです
ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 20:07

童顔で小柄だと,実年齢よりも下に見えるんじゃないですか。

世界的にいえば,日本人じたいにその傾向があります。

かくいうぼくも,「鉄腕アトム」型の風貌なんですね。いまは頭が白くなってきたので,年齢相応に見られる,たんなるさえないオヤヂなんですけど 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに当てはまるとこはあると思います。
ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 20:06

たぶん幼くみえるのだろう。


容姿や声も要因のひとつ。

でも君も15年もすればおっさんになるのだよ
今のうちに青春しなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています