電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wordの使い方について教えて下さい。
wordが得意でないのお尋ねします。
下の様に入力すると、(1)(2)(3)が半角でもないくらい微妙にズレてしまいます。
(1)の前の文章に半角文字が含まれているのが原因だと思いますが、
この様な(1)(2)(3)の微妙なズレって(頭を合わせたい)調整できますか?
1)山田商事(株)   (1)
            (2)
            (3)
2)Microsoft(株)   (1)
            (2)
            (3)
3)goo建設     (1)
            (2)

A 回答 (4件)

(1)などの前にそれぞれキーボードのTabを押して、タブを入れ、


調整する事で実現できます。

使い方です。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-tab. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
他にも技を磨きたいと思います。

お礼日時:2010/11/10 21:06

1)山田商事(株)


2)Microsoft(株)
3)goo建設

は、番号書式を使わない場合の方法です。 
番号書式を使うとこの方法はできません。



1)山田商事(株) と (1) の間で右クリック→

段落(P)...を選択→

インデントのところにある”最初の行(S):"をぶら下げにし、幅に数字を入れる(7とか4とか入れてみてください)→

OK→

(1)文章の後、(2)の前で SHIFT+ENTER を押す


次の 2)Microsoft(株) の前で ENRER だけクリック。


わかりずらい説明かもしれませんが、やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
説明の通りやってみました。有難うございました。

お礼日時:2010/11/23 08:40

「表示」タブの「ルーラー」でルーラーを表示してから1)山田商事(株)を入力した後でTabキーを押して(1)を入力します。

ルーラー上には「左揃えタブ」を配置するようにすればよいでしょう。
要はTabキーを使うことと、「左揃えタブ」をルーラー上に配置することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、やってみたら出来ました!
お陰様で、これからもWord頑張れそうです。

お礼日時:2010/11/10 21:02

テーブルを作って、その中に文字を入れてはどうですか?



挿入 → 表 

でテーブルを出して、その中に文字を入れていく。

どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
このやり方も使い分けられる様にしたいと思います。

お礼日時:2010/11/10 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!