プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、HDDのデフラグをやろうと思いスタートからマイコンピューターを開いた時、リムーバブルデバイスに、いれた覚えの無いドライブがあり、少し気になり質問しました。

デバイス名は「HD DVD-ROMドライブ」です。

プロパティで場所を調べたら、「Bus Number 0. Target ID 0. LUN 0」にあり、他のHDD二つと光学ドライブの場所は普通に0~2と表示されます。

すこし思い当たるのが、数日前に仮想ドライブツールのDaemon toolをインストールしたのでもしかしてこれかなと思っています。


自問自答してしまっているかもしれないですが、確証が獲られないので詳しい方回答お願いします。

A 回答 (2件)

Daemon tool入れたんなら、仮想ドライブが作られただけの事でしょ。


Daemon tool起動すれば、どのドライブに仮想ドライブが割当たってるか確認出来ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 21:15

私もDaemonToolsを使っています。

プロパティで同じようにBus Number 0. Target ID 0. LUN 0と表示されます。間違いなくDaemonToolsの仮想DVD Driveだと思います。
DaemonToolsを起動して、.isoファイルをマウントしてみて下さい。そのDVD-ROMから読めると思います。isoファイルが無ければ、DaemonToolsで作ることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!