dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン初心者です。
DVDの入れられないパソコンを持っているのですが、ダウンロードをしたりDVDを見たりするのに外付けHDDレコーダーはどんなものを買ったらいいのでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

DVDでしたら「外付けDVDドライブ」を用意したら良いと思います。




HDDはハードディスクでパソコンの記憶容量を増やすときなどに使用すると思いますので、
DVDとは直接関係ないように思いますが?
    • good
    • 1

こんなところを参考にされたら?


https://my-best.com/5076
外付けHDDレコーダーは買わなくてもよいのでは?
    • good
    • 0

実際に何をしたいの?



ダウンロードにはDVDドライブは関係ないと思うけど。

DVDを見たい場合は、外付けのDVDドライブを購入する必要があります。
↓こちらにあるようなものですね。安くて3000円くらいからですね。

【価格.com】DVDドライブ | 通販・価格比較・製品情報
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/
    • good
    • 0

>DVDの入れられないパソコンを持っているのですが、


>ダウンロードをしたりDVDを見たりするのに
>外付けHDDレコーダーはどんなものを買ったらいいのでしょうか?
意味不明です。
どのようなことをしたいのか具体的に並べてみましょう。

>外付けHDDレコーダー
って何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!