電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リージョンコード変更の回数制限
DVDなどで日本のリージョンコードではないものを見るのにドライブのリージョンコードを変更しますが、(おそらく)4回ほどしか変更できないみたいです。
これってどうしようもないのでしょうか?
回数制限を気にせずに変更する手段はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

回数制限をなくしたら、何のためにリージョンコードを付けているのか解らなくなっちゃいますよ。

なので変更は5回までです。ただ、韓国や中国製のプレーヤーには、リージョンが0になっているものがあって、これは世界中どのコードのソフトであっても無制限に再生可能です。昔は国産のドライブでも、書き換え回数無制限のものがありましたが、それはSCSI接続のドライブの方が多かった頃の話で、今では無理です。

個人的には、リージョンコードはユーザーに対する嫌がらせにしかなっていないと思いますけどね。通常市販されているソフトは1~6しかないので、ドライブを6台用意して1~6用に割り当ててやれば、簡単に制限を突破できてしまいますから。
    • good
    • 0

ドライブによっては「Auto Reset Firmware」というのが、ありますが


最近は、色々あって見かけなくなりました。
まぁ、これ以上は改造系の話題になるので… ここでは質問はNG

たしか、VLC media playerだと、
リージョンに関係なく再生できたような気が…
今は知りませんが…
ただし、VLCでも再生できないドライブもあったと思います。
これは、この手のソフトにすべて共通するのですが
パナソニック系のドライブなら無理かもしれません。
あきらめて下さい。
    • good
    • 0

DVDドライブのファームウェアを書き替えてリージョンフリーにしてしまうという方法がありますが、書き替えに失敗するとドライブが使えなくなる等のリスクがありますので、あまりお勧めはいたしません。



『DVDドライブのリージョンフリー化方法』
http://shattered04.myftp.org/pc_22.html

『The Firmware Page』
http://forum.rpc1.org/portal.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!