dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしには既婚の男友達がいます。
わたしは未婚×1ですが、いつも相談にのってもらったりしています。
彼はわたしが好意を持っていることは知っていますが、ホントに大事に思っているから身体の関係は持たないと言います。
わたしが精神的に辛いときは遅くまで残業のときも話を聞きに来てくれます。

既婚の男性は本気で大切に思う未婚の女性には手を出さないものでしょうか?

A 回答 (5件)

既婚男性です。



一概には言えませんが、その彼の気持ちはよく分かります。
もちろん相手の女性によるのですが「大切にしたい」と思う女性もいます。

何が違うのかと言われると困りますが、あえて理由を探すと、
「人として真面目な印象」の女性には、手を出そうとは思いません。

例えば、もし手を出したら深く悩んでしまいそうなタイプや、
あるいは、自分自身を責めてしまいそうなタイプの人です。

自分が優しさのつもりでも、それを誤解したり、
こちらが優しくする事によって、結果的に悩みそうな人には、
意識して誠実に対応します。

「手を出したらややこしそう」という意味ではないですよ(笑)。

きっと貴方は、彼から見ると「この人にはちゃんと対応してあげたい」と
思わせるモノがあるのだと思います。

女性として尊敬されていると言い換えてもいいと思います。

純粋に「幸せになってほしいなぁ」と思われているんですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

uri5109さん、ありがとうございます。
こういうサイトに質問を投稿したのははじめてだったのですが、思い切って質問してみて良かったです。

お礼日時:2010/11/11 00:32

奥さんも、あなたも、2人ともが本気でスキなら、手を出さないと思います。


奥さんももちろん大好きだけど、あなたのことも大好きだという場合。
あなたと結婚するのでも本当は良かった、という場合。
手を出した時点で、あなたとの別れが必ず来ると感じてしまうのでしょう。きっと。

そして、大抵はそうなります。

手を出さなければ、別れないでいられる確率はうんと減ります。
だから手をださないのではなくて、出せない。

そんな感じなんではないでしょうか?
    • good
    • 9

「本気で大切に思う」かどうかは関係ないですね。


それ以上先に進んだらトラブルを抱えることにしかならないのです。
手を出す出さないはそれを理性的に考えられるかどうか次第ということです。
まあ、逆に言いますと手を出さないから本気で大切に思っているという証にもならないわけです。
彼がどうこうということを言いたいのではありません。
「既婚男性の本気を問うことには何の意味もない」ということが言いたいのです。
それを考え始めるということは墓穴を掘るのも同然です。
「彼は既婚者である」それで十分なのです。
    • good
    • 1

40代既婚男性です。




関係ないです、ややこしくないあとくされの無い関係なら
手だけ出します。
    • good
    • 7

自分の家庭を大切に思っているのかもしれませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A