【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

洗顔フォームを買いに行ったんですけど、
Acnesのやつに小池徹平くんの顔がついてるだけで、買ってしまいました。
僕は特別徹平くんが好きな訳じゃないんですけど、
なんか買ってしまいました。
ついでにおなじAcnesのローションまで買ってしまったくらいです。
そういうのって芸能人で選んでしまいませんか?
なんか改めて考えみたら、すごい影響うけてるなあ、って思います。
それから、
近所のスーパーに魚肉ソーセージが山のように積んであったんですけど、
エプロンしてる友近の写真がど~んと置いてあるんです。
それを見た瞬間、魚肉ソーセージが食べたくて仕方なかったです。
友近さんは、面白くてかなり好きです。
そこで、質問です。
みなさんが、商品自体は特に興味があった訳でもないのに、
タレントのイメージでひかれてしまった、とか買ってしまった事はありますか?

A 回答 (2件)

ありますね~。

私も洗顔フォームで上戸彩がついてる奴を買ったことがあります。

でも逆に、モスバーガーのラー油バーガーは買うのをためらいました。
タレントがテリー伊藤だったので・・・別に嫌いじゃあないんですが、ラー油どころか食のイメージすら無い微妙なタレントですからねえ。

こういうのって解釈の仕方が2種類あって、

1.「タレントを起用するにはかなりのお金がかかる。それだけお金をかけてるということは企業が自信を持って販売している商品だということ。」

2.「タレントを起用するにはかなりのお金がかかるから、それだけ品質低下や値段上昇に繋がり、商品のコストパフォーマンスは悪くなっているはず。」

どちらも間違いではなくて、品質に自信があるからこそお金を払って有名タレントを起用してるという事実と、コスト高により値段が高めになってしまうという両面があるんです。

だから芸能人の顔で選ぶのも間違いではないですし、
企業の戦略としても一種の主張なので犯則じゃあないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど(笑)
テリー伊藤は食べ物のCMは止めといたほうがいいんじゃないですかね(@_@;)

風邪薬のカコナール・・宮崎あおいちゃんの顔がついていたので思わずってことはないけど買いました。

というか、あおいちゃんのCMの風邪薬を買いに行ったので顔がついていて助かったというか・・・。

化粧品売り場に行くと小池鉄平君、佐藤健くん、成宮寛貴くんが並んでいました。
買いたくなるよなあ・・・っておもいます。

薬などの名前を忘れてしまっても「小池君のCMのあれ」って覚えてて助かったことが多々あるので反則ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

イケメンのキャラクターはついつい買っちゃうから反則ですよ(笑)
あおいちゃん…
風邪がたしかに治りそうですね♪