プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真サイトを始めようかと思っています。
メインの写真展示コンテンツはフレームで左右を左少な目に二分割して、左に何の写真かの文字リンクをはって、大きく開いた右のスペースに左でクリックした内容が表示されるようにしたいと思ってます。
慣れない初心者なりに、フレームで左右を分けるところまではうまくいきましたが、いざ画像をアップしようとしたら全然うまくいきません。左の文字リンクで画像(サーバー内にアップロードしたもの)を見ようとすると、大きく開いた右のスペースには表示されず、新しく別窓が開いてしまいます。
一体どうすればいいのでしょうか?
ちなみに左のフレームの文字部分のタグは
「<a href="リンクアドレス"target="右側のフレーム名">文字</a>」
と入力しています(初心者向けのタグ講座さんで拾ったタグです)

ちなみに
http://www.ashinari.com/category.php?blogid=2&ca …
こんな感じにしたいと思っています(私の場合は画像を縮小することなくのせたいので、一回当たりに表示される画像は1,2枚程度ですが)
ちなみにサーバーはFC2です。ホームページビルダーなどは持っていません。

A 回答 (1件)

一つ確認します。


「target="右側のフレーム名"」は、親フレームで指定したname属性の値が入りますが、
そこはどうなってますか?
この指定がないと、右フレームに表示されません。

この回答への補足

はい。ちゃんと「target="右側のフレーム名"」は、親フレームで指定したname属性の値を入れています。
それなのに右フレームに表示されず、画像をアップしたURLそのままが別窓としてひらいてしまいます。

補足日時:2010/11/13 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。FC2は画像直リンクが禁止だということを忘れていたのと、フレームの名前をちゃんと決めれてなかったのが原因みたいでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!