ほんとに初心者なんで ワカンないことばかり。。
超初心者にも分かりやすいHPサイト ご存知でしょうか。
検索を朝早くから ずっとかけて探してはみてるんですけど
なにせ 超がつくくらいの初心者なので
普通のビーマニサイトに書かれてる言葉自体が 理解できなくって
つらいです。。
やれるだけの事はしてみてるんですが、なかなか思うように探せなくって。。
もし良かったら みなさんがご存知の 優良ビーマニサイトを
教えてくださいぃ^^♪
質問ばっかりしてゴメンなさい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

探してみましたがやはりないですね。



そこでアドバイスですが、ビーマニサイトの掲示板ありますよね。
あそこに
「ビーマニをやってみたいのですが、やり方が全然分かりません。」
みたいなことを書いて、わからないことを質問してみたらどうでしょう。

なかには「初心者お断り」みたいなサイトもありますが
通常初心者には親切にしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gokkunさん はじめまして^^
gokkunさんの言われる通りに 恥ずかしながら
おそるおそる書きこんでみました。
なんだか そこの方々は すごく優しくって
いろんな事まで教えて下さいました。
これからも 少しずつガンバッテ練習してみます^^
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超魔界村

かなり古いゲームなのですが、超魔界村に最近はまっています。それで最後の方まで行ってクリアかと思われたのですが、、、腕輪を探してくるように女の姫のような人に言われました。
・・・で続けてみるとまた始めからになりました。
それってまた1から同じことをするのでしょうか?
腕輪は何処にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

R1-Z氏の回答に補足。
腕輪は現在の装備により,射程距離と威力が変わりマス。
また,弾が飛んでいく打ちに威力も落ちていきます。
(ついでに魔法もついてません。)

黄金の鎧+月の盾だと,画面の2/3ぐらいまで届き,
初速時(つまり出始め)だと全武器の中で最も破壊力が高いです。
接近戦で使うなら文句無しにコレですね。
(非常にハイリスクですが…。)

Q超じんせいエンジョイ!たまごっち

初歩的な質問ですいませんが分かる方教えてください。
超じんせいエンジョイ!たまごっちで携帯にアクセスしたさいログインNOを入力となっているのですが、自分で勝手にNOを決めて入力するのでしょうか?又このNOは決まったNOを入力するのでしょうか?決まったNOでしたら何処にその番号が書いてあるのでしょうか?
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

もうずいぶん時間がたってますが締め切ってないようなので。

上の段のハートマークを選ぶ

PC・ケータイを選ぶ

たまタウン・りょこうのどちらかを選ぶ

どちらを選んでも、ログインNO.が出ると思います。

ちなみにたまタウンでは買い物(たまたまマーケット)、学校・幼稚園・オフィスビル、実家(親に会いにいこう)、タイアップゲーム(たまステーション)、ゲームセンターなどがあり色々楽しめますが、
旅行では画面がかわいくて楽しいですができることはお土産の買い物と記念写真だけです。

たまタウンでも旅行でも、お金や品物、ガッツポイントなどをもらったり払ったりすれば1回ずつログアウトNO.が出るので、エンたま(たまごっち本体)に入力します。
この時、ログインNo.の表示から絶対ほかのボタンを押してはダメです。
最初のログインNo.に対してのログアウトNo.しか受け付けてくれませんので、間違ってクリアしてしまうとせっかくのポイントや品物が貰えなくなります。

Qこども銀行をご存知ですか?

はじめまして。昔のゲームで、こども銀行というゲームがあったらしいのですが、会社がどこかご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

不確かなんですが エポック社の 製品では なかったかなと 思います

Q超能力ゲームMAGNAZERの遊び方教えて下さい

納戸を整理していたら超能力ゲームMAGNAZER

というゲーム盤が出てきました。

説明書が無く遊び方がわかりません。ご存じの方がありましたら

お教え下さい。


ゲーム盤には、星と太陽のマークが付いたカプセル状の駒が各8個あり、

中に磁石が入っていて盤上に置くことで磁石が反転して赤、黒が反転します。

また、盤面には縦横5個のくぼみがあり駒を置くようになっています。

盤の下には2cmくらいのプラスティック板に丸形の磁石が5個埋め込まれた

板が5枚あり縦横の5列を自由にならびかえられるようになています。

どうやら、盤面の8×8=64ますの磁性を変化させ、カプセル状の駒の

の中の磁石と盤面下の磁石の吸着や反発でカプセル内の磁石の色が

変わるのを使って遊ぶようです。

詳しい遊び方やルールをご存じの方がありましたら是非ともお教え下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索してみたところ、遊び方が書いてありました。

簡単に言えば赤黒の五目並べのようです。
でも、盤の下に磁石がランダムにセットされており、コマはその磁力によって赤色にも黒色にもなります。

遊び方は以下の通り。
まず盤の内部の磁石板をランダムに並べます。
プレイヤーはそれぞれ太陽側コマ8個と星側コマ8個を受け持ちます。
手番は交互。
任意の空きマスに自分のコマを置きます。
全てのコマを置いた後は任意の自分のコマを任意の空きマスに移動させます。
いずれの側のコマであるかに関係なく、赤色または黒色を縦横斜めいずれかに5目を並べた方の勝ち。

盤の下にある磁石の極性を推理しながら移動させないと、ただのランダムゲームになります。

Q『ひぐらしのなく頃に』後編をご存知の方へ

『ひぐらしのなく頃に 解』は、第5話のみが収録されているようですが、それは、前編の4つの話で出された多くの謎の、ひとつの解決編になっているのでしょうか?

おそらく後編もパラレルワールドなのだろうと推測していますが、第5話のみでも、それなりの解決が見られるのならやってみたいのですが、まだまだ謎だらけなのなら、ちゃんと全話が出揃うのを待ったほうがいいのかと思っています。

公式サイトの掲示板を見ればわかるのでしょうが、迂闊にのぞいてネタバレを見てしまうと悔しいので、こちらに質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネタバレを嫌うのに作品の内容に関する質問とは、、、ちょっと回答が難しいですね。

下の方に少しだけ書きますが、一寸でもネタバレがいやなら見ないと言う事で。










「綿流し編を詩音の視点でプレイする」です。
綿流し編の裏と一年前の事件は一通り語られます。
これ以上はプレイしてからのお楽しみということで。


おすすめ情報