アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者 テニスコートレンタルについて




旦那とのデートでテニスをしてみたい!
となったのですが、

2人ともテニスをやったことがほとんど無く、

ラケットやシューズも持っていません。



いろいろ、市でやっている
テニスコートレンタルの場所など

探してみたのですが、



聞いたところ、

テニスを普段から趣味でやっている人が
練習に来るような感じらしく、、、



初心者の人が来ちゃダメ!ってわけでは
無いようですが、


まともに打ち合えもしないだろうし、

場違いな感じがして恥ずかしいなと。。。




私たちのようなテニス初心者は、

どこでやるのが正解ですか?



スポッチャは、時間の交代が早くて
ゆっくりできないから
少し違うかなと思ってしまいます。。。


ゆっくりのびのびとやりたいです。。。

A 回答 (6件)

私は貸す側です。

(笑)
素人の方でもまったく問題ないですよ。
    • good
    • 0

どこのコートでもいいと思います。



隣のコートなんて、気になりませんよ。

ですので、あなたも人の目なんか気にする必要ないです。
    • good
    • 0

全くの初心者だと素振りから練習された方が良いです。

きっと走り回って疲れるだけで楽しめません。
テニススクールの短期コースなどを利用されると良いかもです。
バドミントンの方が楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

借りようとされたレンタルコートが正解だと思います。


道具を貸してくれるところもありますよ。
(例)
http://hibaru-sports-park.com/archives/1075
    • good
    • 0

市営のテニスコートでできますよ。


誰でも借れます。
ただし、今はコロナの関係で道具の貸し出しをやってないところもあるのでそれは最初に確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リッチリッチさんは、普段からそういうところ行くことってありますか?
あるとしたら、まともにボールを打てないほどの初心者同士が来てるのを見たことはありますでしょうか??

お礼日時:2023/02/07 16:11

別に初心者がコートレンタルしてもいいと思いますよ。


ただ、ホントに初めて同士だと打ち合いというよりただのボール拾いにならないか、という心配はあります。^^;

まずはテニススクールの体験でも受けてみてはいかがでしょう?
体験ならラケットも借りられますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボール拾いでもいいんです。
ただ恥ずかしいなと。。。

体験も楽しそうかもですね。
体験行くほどガチでやりたいわけではなく、一回遊びでやってみたいね、って感覚だったのですが、
テニススクール体験デートっていうのも、意外と楽しいかも。。

お礼日時:2023/02/07 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!