dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人や配偶者と出掛ける時(デート)新しい場所に行きたいです。

前の人と行った場所にはあまり行きたくないです。

1、感動がやや少なくなる。
(2回目以降でも季節が違ったり、みる角度がちがうと楽しいのですが)

2、その人の事を思い出すから嫌。

例えば、ディズニーランドと富士急や水族館に数回行って乗り物の名前や最寄り駅などどこになにがあるって分かってたら、感動半減、誰と来てたんだろ。毎回このコースがお決まりなのかなって特別感を味わえなくてテンションさがります。

なので、ユニバやハワイアンズとか京都旅行もし被ってないところにいきたいです。

行きたいとこに行けばいいじゃんって思う人が正解ですが、器が小さいというか嫉妬深いというかなんの感情かわかりませんが私は心から満足できます笑。

あなたは、どうやってデートや旅行するとき決めますか?
いちいちそんな事思いますか?

最初のうちのデートは、どうしても同じようなとこに行くとおもうので
付き合って半年以上の方に回答お願いしたいです。

A 回答 (7件)

水族館とか温泉とかレストランとか代替可能なものは気持ちがわかります。


私の場合、付き合って10年以上になりますが、できるだけお互いに『初めて』な場所を極力選んでます。

ただ、TDL、富士急、USJなんかはそこにしかないわけですから、そういう場所は諦めてるというか開き直ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎一緒に初めての感動は楽しいです☺︎!そうですね、ディズニーランドはそう…そうです、そこにしかないですので!そうです。いちばん後回しにして行きたいと思います笑

お礼日時:2022/08/23 10:18

「あんたの元カノたちと同じとこ行きたくないし、私の元カレに連れてってもらったとこにも行きたくない」


って言われたら、県内はダメだし、県外でも近場はダメだし、つまり遠めの県外にしか行けない
しかもメジャーなとこダメ

お気軽な「仕事早く終わったし会おうか」みたいなデートはできないし、
交通費爆上がりでしょっちゅう会えなくなるし、
なによりめんどくさくて別れたくなります
だからそれ絶対恋人に言わないほうがいいと思います

まぁ「ここ来たの初めて〜」って嘘ついとけば済む話ですけどね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常的に行くデートはまあまあ平気ですが、あ、いややっぱりお気に入りの喫茶店を違うお気に入りに喫茶店にしたい…少し遠出の旅行なら違うとこに行きたいなあって。もしその人がかなりの旅行好きでほとんど達成してたらなんも言えんけどもハワイに行ったことあるなら、グアムがいいなあとか、まあ、そうですよね。そんなこと言ってたら相手が疲れちゃいますよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/23 12:41

私は相手にお任せします。

たいてい10年以上付き合いますが同じ場所に行ったことがないですね。
待ち合わせの場所と時間は一緒。帰る時間もほぼ一緒。その間の6時間をいかに充実させるかを考えるのが楽しかったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そこに重きをおけば!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/23 08:37

心が病んでるというより、アドバイスとしては、過去は過去。


昨日のことはもう過去です。
今が未来をたくっていきます。
なので、今の幸せを精一杯感じ、未来につなげていく感じです。
やってみてようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2022/08/23 08:33

確かに一度行った場所だと雰囲気とかもわかりますよね。

だけど気持ちは半減したりとかはないですね。
だって、今、その相手との関係は、最高だからね。会話、雰囲気、やはり今は今しかない、楽しさ、感動はつきものだと思います。
今が幸せと感じていれば、幸せですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?!健全な人はやっぱりそう思うんですね。ああ、なんでわたしだけこんな心が病んでるんだ。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/23 08:19

旅行相手は知らないことなんだからいいのでは。



「ここ来たことあるよ」
っていう必要もないし
自分の思いでをたぐる必要もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!言ってほしくないです。家族や仕事で来たことあるならセーフですが。私も自分だったら言いません。地元の水族館映画館ぐらいなら完全嘘になるから言いますけど、何回かあるって。少し遠出の場所はいやだーーー(病)回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/23 08:15

多少は、かぶるんやないかなあ、、


行動範囲って、そうは、変わらないので、

10人付き合って、10人、違う場所に、デートしたら、

500キロ以上の距離必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですね(._.)笑そうです。沖縄とられてたら北海道や!っていう私はお馬鹿さん笑。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/23 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!