アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングサイトで知り合った男性から、旅行デートに誘われていますが、正直気乗りしません。
もうチケットも購入して予約も入れてしまっているので、断るに断りきれないのですが、皆さんなら諦めて旅行デートするか、それともはっきり断るか意見を聞かせていただきたいです。

その男性とは、今まで3回デートしました。
2回目のデートでその旅行デートの話が出たのですが、3回目デートしたときにかなり自分勝手だと感じる行動、価値観の相違等を感じてしまい、一気に気持ちが冷めてしまいました。
ホテルにも行ったのですが、こちらの許可確認無しに避妊具無しで挿入してきたり(私はピルを服用しているため特段拒否もしませんでしたが)、その他の行動、言動も身勝手に感じたことが多く、こちらが指摘しても謝ることもなかったため、一緒にいてかなりイライラしました。
こんな人と旅行をしても楽しくないしむしろ喧嘩に発展してしまうのではと危惧しています。
コロナがまた広がってきている中、旅行をするのもなんだかなぁと感じています。
また、他にもマッチングサイトで出会った人がおり、その方といい感じの流れになってきたのもあり、関係を切りたいと感じています。

向こうは私のことを今でも気に入ってくれているようで、毎日ラインをくれたりして、私も一旦3回目のデート時の怒りは収まりました。
でも、やっぱり思い出すともやもやするし、気乗りしません…。
旅行費も交通費も出すと言ってくれているので、私に金銭的には負担はないんですが、
皆さんなら諦めて旅行デートするか、
キャンセルするか、
またキャンセルする場合どのような断り文句でキャンセルするか
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私なら断りますよ


当たり前のことを言いますが、
そもそも一緒にホテルに行き、ピルを服用していたとは言え避妊具無しでの性行為をさせたんですよね?
この時点で男性側は自明に明らかに、受け入れてくれたと「勘違い」します
あとキャンセル料と言っても、大抵場合は「同行者に陽性判定が出た」って言えばキャンセル料無料になったりします
「価値観が合うように思えないから別れたい」
マッチングサイトに来る男なんてヤリ目が殆どですからね

ま、
そういう貴女も他の人を作るくらいには軽い女ですので、違和感を感じてるならその男性は切りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっぱりと言ってくださりスッキリしました。
その方とは切りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/21 10:45

旅行のキャンセルとかではなく、別れましょう。

    • good
    • 1

あなたの都合でキャンセルするわけなので、


人として私であればキャンセル費用は
負担するといい、キャンセルしてもらうと思います。

他に良い男性が現れたので、その方と切りたいのでしょうが、彼からしたらそんなこと知る由もないので、あまりにも不憫です。

誠実にお断りして、また嫌だったことも伝え、
その上できれいさっぱりしてからにしましょう。

とにかく旅行は、早くキャンセルしないと、
キャンセルする日により、キャンセル料も変わってきます。もっと言うなら、旅行まで日にちがあるなら彼は違う人を見つけることができるかもしれないので、早く伝えてあげることが、せめてもの礼儀かと。
    • good
    • 2

あなたの遊び道具でも慰み者でもないの。


別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!