アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスを始めようか、ゴルフを始めようか迷っています。どちらも、初心者です。趣味を見つけたいのと、友達を作りたいです。どちらが、始めやすいでしょうか?スクールに、通う予定です。アドバイスください。

A 回答 (5件)

ゴルフはお金がかかるのと


友達がいないからコース行けない、みたいに 
ゴルフで友達を作るというより知り合いや友達、仕事関係で
ゴルフをする人がいればじゃあ行こうか、となる
ゴルフのほうが歳を取ってからはじめることができる

のですぐに始めやすく
すぐに友達ができやすいのはテニスのグループレッスンや
市民向けのスポーツ講座などです
テニスなら二人いればやれますし
丸一日休みが合わなくても短時間でも合えばできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!テニスにします。

お礼日時:2022/05/11 10:36

テニススクールは、グループレッスンで同じレベルの人が数人でレッスンを受けますから、友達は作りやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/11 10:37

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
テニスの方が、始め易いのでは?と思います。
揃えるものも、ラケット、シューズ、ウェアを揃えれば、取り合えずは
始められる点でしょうか? お金がそれ程掛からない点。
あとは、高齢になっても、運動公園などで友人などで行う事が可能。
地域によって違いますが、場所によっては、ゴルフコースがあるところまで
出向く必要がありますね。 近くに幾つか候補があれば良いですが。

テニススクールなどで、先ずは体験レッスンを受けてみて、判断されては?
と思います。 その後は、レベルに応じて教えて貰うのが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/11 10:37

ゴルフは金持ちの趣味で高いです。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
テニスの費用の方が手軽です。
https://tennisnavi.jp/article/knowledge/396334/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/11 10:38

金があるならゴルフ、ないならテニス。


ゲーム代が、2桁以上違います。
道具も、ゴルフは数倍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!