dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピーチのお題のアドバイスありがとうございます!好きな〇〇で私は好きなスポーツについて1分間語ろうかなと思います。こんな感じなんですけどどうですか?

私の好きなスポーツはテニスです!
テニスが好きになったのは、小さい頃からバトミントンが好きで特に小5の時にすごくバトミントンにハマっていて休日とかずっとバトミントンをしてました。バトミントンに似たスポーツでテニスにも少しずつ興味を持ち始めて中学でテニス部に入ってすごく好きになりました!好きなことに集中できるので良かったです。テニスは初めにボールをラケットに当てるのが難しいけど慣れればラケットに当たるようになるのですごく楽しいです!みなさんもぜひテニスをやってみてください!

って感じの1分間で話そうと思ってます。アドバイスください。

A 回答 (2件)

ごめん。

物凄くつまらない。日記??テニス楽しい、みんなもやってね!であらそう、良かったね、しか思わない。1分間聞かせるのであればもっとテニスネタ無いんですか?テニスは相手の隙を突くスポーツだから武道をする人に比べて負けず嫌いが多く性格が悪くなると言われていますがテニスにハマってしまいました。なぜなら、とかが聞きたい。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!!^^*

1分間と短い時間で、テニスが好きな事を伝えるので、半分がバトミントンの事で埋まってるので、バトミントンを遊びでやっていて、そこからテニスに興味を持ったとサラッと終わらせて、テニスのこう言うところも大変だけど、私はそれでも頑張りたいと思う、と良いとこばかりではなく、大変な面も入れて話せば、こんなに努力してもテニスを続けてられるほどの魅力あるスポーツなんだなって事が伝わりやすいと思います。

• 0