プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校1年生で現在、ダンス同好会(クラブ?)に所属しています。でも活動していても楽しいと感じません。なので辞めてバトミントン部に変更しようと考えています。
ですが私の家ではお父さんがスポーツ面なので変更するには説得力のある説明をしないと辞められません…
中学1年生の時にも卓球部を辞めてしまったのでその影響もあり難しいかなと思っています…
どうか説得力のある説明の仕方を教えて欲しいです!
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

お父さんがスポーツ面なら大丈夫でしょう。

取り敢えず、早く決めた方が良いですよ。
「お父さん、私、やはりダンス部よりバトミントン部に所属したいんだけどいい」って言えば良い。
    • good
    • 1

お父さんがスポーツ面?意味不明。

辞める理由は、楽しいと感じないってだけ?それじゃバトミントン部に変更したところで、また楽しいと感じないって理由で変えるんだよね。それで説得力あると思うの?そんな風に一生ふらふらしているつもりなのか?
    • good
    • 0

真面目にやると、楽しいクラブ活動は無いとおもいます。


しかも、未だ1年生なので先輩にびしびし鍛えられるので、楽しい練習は有りませんよ。

楽しくなるのは、2年生の後半からです、何でも上手くなれば楽しくなります。
私も高一のときは、同じ経験をしています、
でも、続けたおかげで仲間も出来たし、良い思い出になっています。

継続は力なり です。
    • good
    • 0

なぜ、そもそもダンス部に入ったの?



そして、なぜバドミントン部に変更したいの?

もしバドミントン部が楽しくなかったり嫌なことがあったりしたら、また変更するの?

あなたの真意を教えてくれないと、説得力のある説明は考えてあげられないよ…。

だって、親に説明するんだからキレイゴトの嘘はすぐバレるもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!