プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から新中一になるものです
中学生の皆さんに質問です
部活についてですが、ソフトテニス部に入りたいなと思っています。ですが、テニス未経験です。初心者が入ってきても先輩の皆さんは迷惑にならないでしょうか。(一応バトミントンは遊び程度でやったことはあります)

A 回答 (3件)

自分は新中3ですがむしろ初心者の方が教えがいがあったりするので楽しいですし、迷惑じゃないですよ!


私は演劇部ですが、ソフトテニス部に置き換えると、出来すぎる子は逆にみんなが教えてもらっている時間は何もすることがなくて暇です。皆は楽しくもあり厳しくもあり先輩やコーチから教えてもらっている中で自分は既にできるからなにも学べません。そして最初くらいは大会でも活躍できるかもしれませんがいつの間にか、越されてしまいます。
逆に質問者様みたいに初心者の方はどんどん教えてもらえるので大会でもより活躍できると思います!
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…!ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/03/23 13:59

中学の部活なんて初心者で入る人はとても多いから気にしなくていい。

    • good
    • 1

自分も中学からソフトテニスを始めました。

やりがいもあるし、打てるようになると楽しいです。先輩たちも大歓迎だと思いますよ!少人数で出来るので20超えてもばりばりやってます!なので本当にオススメです!
あと、初心者でも頑張れば勝てるようになります!自分も全国8まではいけました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!頑張ってみます!

お礼日時:2022/03/23 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!