アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校2年生の硬式テニス部です。
1年の7月後半から入部をしましたが、中々上手くなれず、自分には向いてないとずっと思っています。ですが、テニスは大好きで、好きだから続けています。

好きだけど向いてない場合でも続けるのはいい事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

テニスは80歳になっても出来るスポーツです。

今は部活なので試合に勝つという目的があり厳しい部分もあります。しかし、社会に出て勝つという目的が外れてテニスを楽しむために、今はボールに慣れる期間だと思って気楽にやったらどうでしょうか? 社会人でテニス教室やクラブに入るとお金が掛かりますが、今は無料でテニスが出来るお得な学生時代ですから。
    • good
    • 1

「継続は力なり」ですね。



また「好きこそものの上手なれ」という諺もあります。
    • good
    • 0

ぜんぜんいいですよ。

好きなことは続けていきましょう。
テニスは大人になっても長く続けられるスポーツです。趣味があるということは気持ちの余裕もできていいことしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!