dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片思いしている高校1年生女子です。

同じ硬式テニス部に所属している同級生の男子を好きになってしまいました。
でも、私は自分に自信がなく話しかけることすらできません。自分から話しかけない何も始まらないということはわかっているのですが、今まで人を好きになったことがなかったのでどうしたらいいか分からずとても辛いです。

こんな判断するのは良くないと思いますが、相手の人を元の友達感情に戻す方法などはありますか?

A 回答 (5件)

高校生になると男子は毎日のように 


エッチな漫画や えろ本を見てます。

冷めて来たでしょ? w
    • good
    • 1

・いずれにしても話しかけないと始まらない



友達なら話さなくてよいわけではありません。
ましてや彼女になりたいならなおさらです。
仲悪くなりたいならともかく、話すのは不可避ではないでしょうか。


・話しかけるテーマ選びが大切

彼に好かれたい、嫌われたくない、彼女になりたい、という思いでいると、何話せばいいかわからない状態になります。
これは全然おかしなことでなく、普通のことです。
なにも欲望ダダ漏れの会話をする必要などありません。

まずは普通に話すことを目標に、「ねえねえ、2組の△さんのこと聞いた?」とか「今日の朝練くそだるかったね」とかいうどうでもいい話をすればよいのです。

人間誰でも接触機会の多い人に好意を持ちやすい性質があります。
この意味で質より量です。
ちゃんと話さないと!とか質にこだわると、かえって何も話せなくなるものです。

とにかくあなたが負担なく話せるトピックで話しかけてください。


・一歩踏み出したいなら「相談」

男はたいてい女子から頼られると嬉しいものです。
普通の会話でなく、もっと仲良くなりたい、彼の特別な人になりたいなら「相談」一択です。

女性から男性へのアプローチで、もっともさり気なく、かつ効果的なのが相談なのです。

いきなりデートに誘ったり、告白したりは無理でも、相談ならできると思いませんか?

遠慮なんて無用。だって男は相談されるの大好き生物だから。
女子に相談されると魂のステージが一個上がります。


・相談のテーマはほんのちょっと重いのがベスト

相談する悩みは何でもおk。バレなければ嘘でもOKです。
内容ではなく、重さが極めて重要です。
重すぎず軽すぎず、これまでの彼との関係性をからみて、ほんの少しだけ負担感のある相談がよいです。


ぜひ頑張ってください。
幸運を祈っています。
    • good
    • 2

ありますよ。

物理的に長い期間会わなくなればそのうちだんだんと薄れていきます。
そうして他の人を好きになったり、相手に恋人が出来たりなどがあったらさらに諦められるようになります。
    • good
    • 1

戻すより、まず軽くテニスボールをぶつけてください。

(硬式だから軽めで)
そこから
「ごめんなさい。わざとじゃないんです。お詫びにこれ飲んでください。」とスポーツドリンクを渡す。
そこから、話を進めればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボールをぶつけるんですね、w
バレたらどうしようっていう気持ちが勝ってしまいそうです、w とにかく頑張ってみます!!

お礼日時:2022/04/25 20:22

なんで戻すの?好きになったんでしょ?初恋じゃん!大事にしなよその気持ち


挨拶とか、ミーティングとか、部活の報告?みたいなんでその子に話しかけなよ
その子が休んでたら大丈夫?とか、からでも話しかけてみなよ大丈夫落ち着いて安心してください!
自分に自信を持ってください。
挨拶が無理なら会釈とかからでもいいのでは?
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧応援してますよ
近況報告お願いします!
あなたの恋心が報われますように!
(●'д')bファイトです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

応援ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
正直初めての感情なのでとても辛いです、、
頑張って廊下ですれ違った時などに挨拶してみようと思います、!

お礼日時:2022/04/25 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!